タイトルに本音ぶつけてみました。

 

 

え、何言ってんの?? と

この記事を開いてくれた方

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

癒しが必要な方に

反感もたれるかもしれないなぁ

と思いながら記事にします。

 

 

でもこれ正直な気持ちです。

 

 

語弊があるといけないので

もう少し正しく補足するなら、、、

 

 

癒しだけほしい人きたらあかん

 

 

です。

 

 

SNSやブログなどで

 

・癒し癒し~キラキラ

・感謝感謝~キラキラ

・ハッピーなことしよう~キラキラ

・自分の全部を受け入れて~キラキラ

・ありのままでいいよ~キラキラ

・好きなことやればいいよ~キラキラ

・我慢しなくていいよ~キラキラ

 

のようにツライ時に聞くと

 

心に響くような

 

キラキラした言葉を

 

目にする事がよくあり

 

癒しのニーズの高さを感じます。

 

 

もちろん、癒しは必要だし

大切なことだと思います

 

 

但し、その方の段階に応じてです。

 

 

 

癒したほうが良い人

もう卒業したほうが良い人

 

 

その人の段階によって

対応は変わります。

 

 

 

『充分に癒せたなら

現状維持だけじゃなく

やっぱり前に進んでほしい』

 

 

 

『そして今は想像できなくても

前に進んでよかったと思える

新しい世界を見てほしい』

 

 

 

当時、深く傷ついて

癒しだけを求めてた

昔の自分に伝えたい言葉です^^

 

 

 

癒し方については

初級の修正文の作り方でも学びますが

 

必ず最初に癒しから入ります

 

ただし、最終的には

 

 

丸ブルー自分で癒せるようにお伝えしてます

 

バツブルー他人に癒してもらおうとしていると

 

人間関係に不満がでてきて、

問題が起きかねません。

 

 

 

さらに

 

癒しだけで終わりません

 

学びにいらっしゃる理由は様々です。

 

苦しみから抜け出したかったり、

 

望みを叶えたかったりなど

 

今よりも

もっとより良い環境にしたくて

いらっしゃいます。

 

 

そして実際に

喜びの声と共に

変化された方たちを

何人も見てきています。

 

 

厳しい言葉かもしれませんが

正直、癒されたいままの方には

この心理学は向いてないでしょう。

 

 

 

 癒しは望む未来を創るための序幕です。 

 

自分で癒せたら

次は前に進みたい!

新しい世界を見たい!

 

そんな方に

 

ぜひこの理論の面白さ

実践と体験で味わっていただきたい。

 

 

フラクタル心理学ならではの

 

脳回路を書き換える

 

修正法を活用して

 

考え方が大きく変わると

 

見える世界もがらりと変わる

 

人生のパラダイムシフトを

体現しにいらしてください ^^

 

 

 

 

講座開催スケジュールはこちら

 

 

 

フラクタル心理学ってなんだろう

もっと知ってみたい方のご質問を

心よりお待ちしております。

 

 

・ 妄想という錯覚の世界から抜け出そう!

   ただいまカウンセラー養成講座開催中です

・ 札幌で入門 開催

 

・思考が100%現実化する仕組みがわかる入門講座は

十勝と札幌で随時開催しますのでご希望の日程などありましたらお問い合わせください。

・個人的なお悩みをご相談したい方はこちら

 


 はこちら

 

 はこちら