やりたいならやって見よう
やりたいと思っているうちに
他の誰かがやっちゃうよ

 

 

こんにちは本田りえです。

 

今日も十勝は快晴

最近、温かいと感じます

 

天気予報アプリみたら

気温3度。。。

 

これで外出て温かいと感じるもんで

完全マヒ状態、、、

 

私も道産子になってきた証拠かしら (^^;

 

さて、インスタでも以前あげたのを

ブログでも投稿してます。

 

では、上の3行をさくっと解説します。

 

フラクタル心理学では

思考が100%現実化するとお伝えしてます。

 

簡単にいえば

思考がある程度たまってくると

必ず現実化するという仕組みです。

 

そしてその出来事は

遠くからやってくるんです。

 

その距離を人間関係で例えるなら

テレビの有名人⇒地元の有名人⇒知り合い⇒同僚⇒友人⇒家族⇒自分

といった感じです。

 

やりたいと思ってるのに

いつまでも先延ばししてたら

友人がやっちゃってた

同僚がやっちゃってた

少し焦るみたいな。

 

先延ばしやめたら

自分ができてたかもしれないわけですよ。

 

とはいえ、

思考がたまっていることでもあるので

やろうと思えば

実現できる範囲まで

きてると受けとめて

 

もうお尻叩いて

さっさと動いてもよいでしょうね。

 

というお話でした^^


 

 

講座開催スケジュールはこちら

 

 

フラクタル心理学ってなんだろう

もっと知ってみたい方のご質問

心よりお待ちしております。

 

 

・ 妄想という錯覚の世界から抜け出そう!

   ただいまカウンセラー養成講座開催中です

・ 札幌で入門 開催

 

・思考が100%現実化する仕組みがわかる入門講座は

十勝と札幌で随時開催しますのでご希望の日程などありましたらお問い合わせください。

・個人的なお悩みをご相談したい方はこちら

 


 はこちら

 

 はこちら