こんにちは、北海道で快適に暮らす フラクタル心理カウンセラーの ほんだりえ です。

北朝鮮のミサイル騒いでますよね。
こんな時もLDPを使えば
不安になったり心がざわざわ

しなくなりますよ。

先行き見えない時点の出来事や情報に
自分でどうしようもできないと思うと

何だか不安や心配だけ残って

無駄にプチ疲労感。

 

 

LDP(Life Decording Procedure)は、テレビや新聞のニュースで見た出来事から、現在の自分の問題を解決するという画期的な講座です

ニュースの出来事だけに着目するのではなく、ニュースから揺れ動く感情の分析に焦点をおきます。

 

そんな中、ご要望いただき、
2日連続で開催しました。

 

まさかあのニュースが
今の私のこの部分と繋がっていたとは!


何気なくピックアップした

 

ポジティブニュースと
ネガティブニュースが


ご自身のこれからどうなりたいか
という回答に結びつくのです。


ポジティブニュースは問題の解決法、未来の方向性

ネガティブニュースは放置してるとまずい問題の修正法

を教えてくれます。


答えが出ると
あれだけ酷いと感じた
ニュースへの感情はどこえやら
なーんだ今の私にとって
そういう事なのねと
ギャハハと噴きだされる方も…

不安を煽ったり

ついつい気になって後追いしてしまう
ニュースに振り回されるのでなく

その出来事になぜ感情が揺れ動いたのか
そしてこれからどう未来に進んでいきたいのか

LDP のツールを使えば

感情から始まる

現在の問題と

未来の方向性を

紐づけることができるんです。


今回も
取りあげたニュースの内容から
 

責任を取る、集中する、

ちゃんと確認する、チャレンジする

 

など様々なメッセージをお持ち帰りいただきました。

 

LDPのツールを活用して

ニュースや情報、周りの出来事などを

人生の羅針盤にお使いください。

 

では感想をシェアします。
※ 掲載許可いただいています。

 

ありがとうございました。
ニュースから読み取るLDPは、このニュースが、これと結びつくの⁉️と驚きや発見があり、自分の修正するポイントや、やるべき事が明確になり、とてもスッキリしました^_^
これからは、日々の生活に取り入れて実践していきたいと思います✨

 

ありがとうございました😊
LDPは占いいらずと聞いていたのでとても興味がありました。 
気になったニュースから自分がどうしたら良いのかという情報が導き出せることがわかったので、どんどん活用していきたいと思いました。使いこなせるようになれば未来はとても安心ですね。楽しみです!

 

LDPは難しいと思っていましたが、気になることから順をおって書き出すと今の娘に言いたいこと(自分に言い聞かせたいこと)が出て来てビックリしました。

気付かせてもらった所を修正しながら、今後LDPを生活の中に取り入れていきたいと思いました。
ありがとうございました。 

 

 


※ お一人様&スカイプからでも受講可能です。

 

 入門講座のお知らせ  講座名:マスターコース入門 
フラクタル心理学の思考が100%現実化する仕組みを知りたい方はぜひ入門から♪

一日集中コース(オンライン開催)
日程: 9月3日(日) 9:00-21:30
講師:甲田 真由美
会場:帯広近郊(お申し込みの際に詳細をお知らせします)
定員:6名 
※ 会場で Zoom にて開催します。

 

 

 ミニワーク:旦那様の収入アップ!アゲ妻思考の作り方  講座名:旦那様の収入アップ!アゲ妻思考の作り方
前回、大好評だった。2時間のミニワーク。翌月から主人の売り上げアップしました!などご報告多数。

日程: 9月8日(金) 19:00-21:00 
講師:甲田 真由美
会場:木野コミュニティセンター 1階研修室 
定員:8名 

 

 

 

 美容・健康コース講座のお知らせ  講座名:美容・健康コース 
若さと美しさを手にいれて、長生きできる健康な意識と体づくりを!死の恐怖も取り除きます。

日程: 10月16日(月) 10:00-17:00 
講師:白鳥 ますみ
会場:木野コミュニティセンター 研修室3
定員:12名

 

 


※ カウンセリングも行っております。気軽にお問い合せください。