その1934。約1年ぶりのプリティストア横浜店 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「その1930」を卒業公演の秒単位セットリストに充てるため、18日・19日にかかる記事のほぼ全てを秒単位セットリストアップ後順次公開しています。

そのため、実際の時系列とブログのアップ順が食い違うこととなります。本記事は「2024年6月18日」のことを書いています。

時系列の記事インデックスを公開しております。

また、本記事はプリキュア関係の記事ですが、アメブロで複数テーマの設定ができないため、「SECRET SECRET 佐々木卒業」に設定しています。


☆価格は全て税込み

<新幹線内でマウスの左ボタンが壊れていることに気付き、ビックカメラで急遽マウスを購入(共通リソースのため今回の決算には含まれない)。たまっていたポイントを使って支払いなし。新横浜駅の横浜線ホームに向かうと、列車がちょうど到着していたところ。何も考えずに列車に乗った結果…>

グレース・プリズム「小机に来ちゃったー!」

<新横浜基準で言うと、小机は1つ隣の駅。しかし、プリティストアに行くためには横浜方面に向かう必要がある。小机は横浜とは反対側。駅員に事情を説明したところ、そのまま行って良いとの返答があったため、後続19時14分発磯子行きで横浜に向かった。そして…>

ワンダフル「わんだふる~!なお店に着いたよ!」

フレンディ「何かヤケに時間かかったね」

リリアン「何か、遠回りをしたような気がしたんだけど…」

ニャミー「あなたがちゃんと見張ってなかったからじゃない」

リリアン「それにしても圧巻だね」

ニャミー「そうね」

 

プリズム「ちなみに私は去年も来たよ」

グレース「私も!」

 

フレンディ「早速買ったのを見てみよう!」

ワンダフル「まずはこのプリントクッキー(1箱7枚入り+缶バッジ4種から1つで972円×4箱=3888円)」

ニャミー「何がでるか楽しみね」

リリアン「それはまた今度ね」

 

リリアン「次はチョコクランチ(6個入り1069円)」

ニャミー「私たちがいないわね」

リリアン「大丈夫、後ろに居るわ」

ワンダフル「わんだふる~!」

フレンディ「これはクリアファイル(各385円×4枚=1540円)だよ」

こむぎ「じゃーん!」

いろは「これは「はちゃめちゃステージ」のパスケース(1760円)だね」

悟「同じシリーズのプロマイドセット(880円)もあるよ」

ワンダフル「ワンダフルがもう1人居る!」

フレンディ「ワンダフル、これはアクリルキーチェーン(各880円×4種=3520円)だよ」

フレンディ「そしてこれはワンダフルのバースデー缶バッジ(550円)だよ」

ワンダフル「ありがとう、フレンディ!」

グレース「プリズムの変身プロマイドセット(770円)も買ったよ。かわいい!」

プリズム「グレースも、ラビリンと一緒に変身してるのかわいいよ」

ワンダフル「これはメダル?」

フレンディ「そう!横浜店にはメダル(各700円×4枚=2800円、現金のみ)があるの!」

リリアン「メダルだけの写真も撮ったよ」

ニャミー「こっちの方が良かったかもね」

フレンディ「刻印は無料だよ!」

グレース「そうだ、去年ひろプリの4人分のメダルは買ったでしょ?マジェスティ(700円、現金のみ、レジ対応)だけなかったから買ってきたよ!」

プリズム「ありがとう!帰ったらマジェスティに見せるね!」

いろは「そうそう、プリティストアでは袋を買わないとね。このサイズで50円だよ!」

まゆ「そういえば今回いくら使ったの?」

こむぎ「972円が4つ、1069円…わかんない!」

悟「そういうと思って計算しておいたよ」

  • わんぷりのメダル(販売機):2800円
  • マジェスティのメダル:700円
  • その他:14027円
  • 合計:17527円

悟「前回横浜の時は17879円だったようだから、それと同じくらいかな」

 

フレンディ「今回でスタンプカードにスタンプが20枚たまったから、10枚で引き換えられるコースターを2つ引き換えてきたよ!」

ワンダフル「なにが出るかな?」

ワンダフル「バタフライとマシェリだ!」

フレンディ「去年みたいに、みんなと会えると良いね!」

 

プリズム「ちなみに東京店は来週26日まで休業中だよ」

グレース「後1週遅ければ行けたのに…」