その1933。去年買えなかったお土産と夕食を求め「新横浜ラーメン博物館」へ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「その1930」を卒業公演の秒単位セットリストに充てるため、18日・19日にかかる記事のほぼ全てを秒単位セットリストアップ後順次公開しています。

そのため、実際の時系列とブログのアップ順が食い違うこととなります。本記事は「2024年6月18日」のことを書いています。

時系列の記事インデックスを公開しております。


☆価格は税込み

昨年と同様、お土産購入と1日目の夕食のため「新横浜ラーメン博物館」へ足を運びました。

実は昨年、「ラーメン焼きせんべい」を買おうとしていたのですが売り切れていたので、今回はそのリベンジを兼ねてスケジュールに入れました。

※今回、キュアプレシャス並びにキュアヤムヤムは同行しておりません。

 

昨年10月31日から入場料が380円から450円に変わっています。

 
まずはこちらへ。
グレース「ふわぁ~!たくさんどんぶりが並んでる!」
プリズム「圧巻だねぇ」
 
ワンダフル「これは何ワン?」
フレンディ「これは全国のラーメンを地図にしたものだよ」
ワンダフル「全部食べた~い!」
 
リリアン「ここではラーメンの歴史を学べるのね」
ニャミー「興味ないわ」
 
悟「これが、世界初のインスタントラーメンか…」
 
こむぎ・いろは「わんだふる~!」
 
まゆ「か、かわいい…」
ユキ「そうかしら?」

 

1日目の夕食は熊本ラーメンこむらさきの「黒豚チャーシューメン・ミニ」(880円)としました。

 

そして今回、前回買えなかった「ラーメン焼きせんべい」を買うことができました。

1箱14袋入り864円×2=1728円。

 

【おまけ】

まゆ「ユキ、猫好き用ラーメンだって」

ユキ「興味ないわ」