その1931。佐々木卒業公演に向け、まずは新横浜へ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「その1930」を卒業公演の秒単位セットリストに充てるため、18日・19日にかかる記事のほぼ全てを秒単位セットリストアップ後順次公開しています。

そのため、実際の時系列とブログのアップ順が食い違うこととなります。本記事は「2024年6月18日」のことを書いています。

時系列の記事インデックスを公開しております。


今年もまた、横浜アリーナへの長い長い道のりが始まりました。

 

スタート地点の函館駅にやってきました。

 

ただいまJR北海道ではこんなキャンペーンを行っています。

条件として、「特急北斗or北海道新幹線の切符(写真でもOK)orえきねっとの予約照会画面を、乗車日とその前後3日間のうちに函館駅の観光案内所で提示する」というのがあります。

5月の千歳公演の時に特急北斗のきっぷは手にしていたのですが、乗車日とその前後3日間に函館駅の観光案内所に行けなかったので、今回このキャンペーンをやってみることとしたのでした。

無事、応募用紙は受け取れました。

なお、コピーでは受け付けられないので、↑の画像を使って作っても無効となります。

 

函館は空前のコナン祭り。

 

駅スタンプを押しました。

最近まで2種類あったと記憶しているのですが…。

 

駅弁を受け取ってホームへ。

このジオラマには北海道に乗り入れない車両がいます。

 

ここにもコナンが。

 
函館本線0キロポストと今回のはこだてライナー。





 

JR線最初に乗るのは10時21分発普通列車はこだてライナー。

函館~新函館北斗間全ての駅に停車するタイプの列車です。

実は今回、函館~東京間の列車は、2021年11月笠原卒業公演と同じものとなっています。

2021年11月乗車時はB-1003編成でした。

今回は…

前回と同じB-1003編成ですが…

何とコナンラッピング車両でした。
 
函館寄りから新函館北斗寄りに向けて進行方向左側側面を撮影。

 
中にもコナンがいます。
 

そして新函館北斗駅、10分の接続ではやぶさ22号(新函館北斗駅10時53分発)へ乗車。

 

2021年11月乗車時はU5編成でした。

今回はU21編成でした。

U21編成には初乗車となります。

 

新幹線で昼ご飯にしましょう。

函館駅で受け取った「函館みかどのいかめし」(今年2月販売開始、税込み980円)です。

これ、透明なフィルムが巻かれているのですが、それを取るのが大変でした。
駅弁ってすぐ食べたいというニーズがあるのでちょっとタイムロスですね。
以前は電話かFAXでしか予約できなかったのですが、いつの間にかLINEを使って24時間予約ができるようになっていました。

 

そして15時04分、東京駅に到着。

ここからは東海道線に乗り換えて横浜に向かいます。

横浜駅では根岸線からやってきて、横浜線に直通する列車に乗り換えます。

そして新横浜駅に到着。

この後はホテルへ。