その1222。【ゆめのまち・小樽3】4週目、まさかの展開であれをゲット | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

この週末も函館特急ニュースター号と函館線普通列車に揺られて小樽入りしていました。

imageimage

 

今回の旅の目的である「ココのぬいぐるみ」。

前回「ラビリン」と「ナッツ」は9500円かけて手に入れることができました。

今回…

なんと600円で手に入れることができました。

 

ココ「これで全員そろったココ!」

 

今回の映画の公開に合わせて、イオンシネマの会員サービス「ワタシアタープラス」に入会しました。

年会費400円(1年目は年会費無料の代わりに入会金400円がかかります)で「座席指定が一般より3時間早くできる」「クーポンがもらえる」などの特典があります。

また、有料鑑賞1回につき「ミタ」というポイントが「1ミタ」貯まって、「6ミタ」に達するとその日から6ヶ月間有効となる無料鑑賞クーポンが付与されます(この付与時に、「ミタ」はリセットされます)。

 

今回のゆめのまちシリーズでは、使えるクーポンは使うことを決めており、前回の旅では

  • 入会記念1200円クーポン(1回1200円で鑑賞できる)
  • 4月度1200円クーポン(入会翌月より毎月付与、その月内のみ有効。こちらも1回1200円で鑑賞できる)
を使いました。

「ワタシアタープラス」における「ミタ」は、全国のイオンシネマ共通でたまるポイントです。

ゆめのまちシリーズのイオンシネマでの鑑賞回数は…

  • 3月21日:小樽(5回)
  • 4月3日:小樽(2回)・江別(1回)
  • 4月10日(今回):小樽(2回)
で、今回分を含めて10回となります。
前回までで8回なので、前回の小樽2回を持って無料鑑賞クーポンが発行されたことになります。
 
そこで今回は、1回目はこの無料鑑賞クーポンで、2回目はムビチケで見ることとしました。
※無料鑑賞クーポン使用時は「ミタ」はたまりません。
 
帰りも函館特急ニュースター号でしたが、いつもと違うところがあります。
image
いつからかは記憶していないのですが、現在函館特急ニュースター号は「北海道バス」と「北海道観光バス」の共同運行となっています。
いつもは「北海道バス」のニュースター号を使っているのですが、今回日程の都合もあり「北海道観光バス」のニュースター号を使用しました。
 
そして休憩は、通常2箇所ですが、この日は3箇所。
  1. 樽前SA
  2. 豊浦噴火湾PA(普段はここでは休憩しない)
  3. 八雲PA
函館側の降車停留所はこんな感じでした。
  1. 新函館北斗駅前バスターミナル
    →降車予定なしのため非経由
  2. 昭和4丁目
    →降車予定なしのため通過
  3. 五稜郭駅前
    →降車予定あり
  4. 函館駅前バスターミナル
    →降車予定なしのため非経由
  5. 五稜郭公園前
    →降車予定あり
  6. 函館アリーナ前
    →降車予定なしのため通過
  7. 湯の川温泉
    →降車予定あり
  8. 上湯川町
    →湯の川温泉までで全員降車したため、湯の川温泉から回送
案内放送のうち、自動放送は両者共通。
乗務員放送は、北海道バスの夜行便(2人乗務)より北海道観光バスのこの便(1人乗務)の方が詳しかったと思います。
 
今回はあと2本記事を掲載することとなるかと思います。