その1158。続・プリキュアの映画を見るためだけに青森に行った話 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

先週、青森まで映画を見に行きました。

そして、去る28日も行きました、というブログを今日アップします。

ちょっといろいろ忙しかったり疲れたりしていましたので…。

 

公開初日は札幌で3回。

翌週は札幌で2回。

そしてその翌週、小樽で2回。

そしてその翌週、青森で1回。

そして今回の1回。合わせて9回となりました。

 

☆以下の金額には消費税を含んでいます。

 

今回はパンフレットを3冊買いました。

実は、おそらく先週見落としていたと思うのですが、去年のスタプリ映画のパンフレット(写真中央)、取り扱いありとのことなので買いました(これも650円でした)。

これを下に敷いたまま1冊スタンプ押してしまったので、スターが全然うつらないという事態に(写真左側)。なのでもう1冊買って押し直した(写真右側)ということになります。

 

ここも札幌も小樽もそうなのですが、同じ建物あるいは通路でつながっている建物にゲームセンターがあると寄ってしまうのが性。

今回は合計で3100円を費やしました。

今回の成果はこちらです。

先週手に入れたキャニスターの色違い。

先週はブルー、今週はイエロー。

イエローと言えばこの子ですよね。

 

そして、先週から合計5000円近くをかけて手に入れることができたものがあります。

この壁掛け時計。

クレーンのつかみが弱くてなかなか落ちてくれませんでした。

最終的には、どこかに引っかかってしまい身動きがとれず。

店員判定にてOKとなりました。

 

時計と言えば先日これが届きました。

※届いてすぐに開けたため、時計自体が冷たく、そこに温かい指が触れた影響で曇りが生じています。

 

ここまで開けて、衝撃の事実が判明。

これらの時計を飾るところがない…。

 

というわけで決算報告。

  • 函館・新函館北斗間往復運賃 880円
    (この距離だと往復割引になりません)
  • 新函館北斗→新青森 はやぶさ32号(えきねっと20%割引) 6010円
  • パンフレット3冊 @650×3=1950円
  • ジュース 300円(ミラクルリープカップは売り切れとのことでした)
  • チケット 1500円
  • ゲームセンター 3100円
  • 新青森→新函館北斗 はやぶさ33号(えきねっと20%割引) 6010円
合計19750円となりました。
 
今回までの費用をまとめます。
  • 10月30日(札幌1回目~3回目):36740円
  • 11月7日(札幌4回目・5回目):31286円
  • 11月14日(小樽1回目・2回目):23094円
  • 11月21日(青森1回目):23347円
  • 11月28日(青森2回目):19750円
合計で…134217円となりました。
なんと前回の横浜2泊3日(109,588円)を超えてしまいました。
 
今週の土曜日はおそらく行かないと思います。
というのも、来週「3日間で10数万円を使う旅行」があります。
その中で、スケジュールを見ながら組み込むかもしれません。