その1000。【ネタバレ注意】輪廻転生札幌夜公演【かみこ200公演】の秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

現在時刻は12日午前2時58分です。

これから書いていくのですが果たしていつになったら寝られるのでしょうか。

寝て記憶が飛ぶ前に書く、ネタバレだらけの「秒単位セットリスト」です。

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

・これより先は、ネタバレ以外何もありません。未参戦の方でネタバレを防ぎたい方は、そっとこのページを離れるようお願いいたします。

・リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。

・レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。

・できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。

・M-05、M-06およびMC2のメンバーについては、複数ソースにより確認をとっています。

 

{47F6E9BB-D831-4E93-B3D1-46227CA38667}
↑夜公演開場前、きれい
 
{F7CF4E7F-0F7E-46FE-B621-20C73F9DB172}
↑夜公演開場前
 
{383E6EFC-4B4C-4D0C-8306-248D778F0E54}
↑公演終了後

 

【ステージセットについて】

正面中央、一番奥にスクリーンがあります。

そのスクリーンを対称軸として、どこかの神殿のような柱が上手側・下手側に各2本。スクリーンに近い方が奥で、舞台袖に近い方が手前側に来ています。

その柱の前に、上手側・下手側各2カ所にサブステージがあります。スクリーンに近い方が奥で、舞台袖に近い方が手前側に来ています。また、スクリーンに近い方のサブステージは、遠い方のステージより3段高くなっています。また、スクリーンに遠い方のステージは、元のステージより3段高くなっています。

また、途中のVTR中にセット転換が行われ、下手スクリーン側と上手スクリーン側の間にもう1つステージが組まれます。このステージを介して、下手側と上手側がつながります。このステージはスクリーン側ステージより1段低くなっています。

今回の秒単位セットリストでは、元のステージのみを使用したパートには【MST】を、サブステージを使用したステージ(全ステージを使用する形となっています)には【全ステージ】の注釈をつけています。

 

【参考事項】

・誤差は5秒程度です。

・M-05からM-08まではショート(1番→間奏→3番)でした。この4曲には【ショート】の注釈をつけています。これ以外はフルでした。

・夜公演の開演は18:31:51、終演は20:20:22、所要時間は1:48:31でした。「秒単位セットリスト」原本は全14ページです。

・顔文字については、原則としてニコニコ大百科「ハロプロ顔文字一覧」に基づきます。

 

【札幌公演でのコールについて】

以下のようなお達しが出ておりました。ご参考までにどうぞ。

 

 

↓ここから↓

18:17:00 陰アナ(物販案内・注意事項案内)

18:19:40 陰アナ終了

 

18:19:43 CMパート

  1. 18:19:43 ベスト!モーニング娘。20th Anniversary(ハロプロHPへ)
  2. 18:20:13 恋はアッチャアッチャ(MVリンク)
  3. 18:20:28 夢見た 15年(MVリンク)
  4. 18:20:44 微炭酸(MVリンク)
  5. 18:21:14 ポツリと(MVリンク)
  6. 18:21:31 Oh No 懊悩(MVリンク)
  7. 18:21:46 ハルウララ(MVリンク)
  8. 18:22:01 三回目のデート神話(MVリンク)
  9. 18:22:16 ふわり、恋時計(MVリンク)
  10. 18:22:32 DVDマガジンVol.20(CMリンク)
  11. 18:23:02 DVDマガジンVol.21(CMリンク)
18:23:34 CMパート終了
 
18:26:03 注意事項VTR
  • 全席指定
  • 席の移動禁止
  • 飲食禁止
  • 飲酒・アルコール持ち込み禁止
  • 禁煙
  • ・・・など
18:30:04 注意事項VTR終了(編注:開演前のコールは上記参照)
 
18:31:51 客席消灯
18:31:55 オープニングVTRスタート(編注:この時間を開始時刻としています)
VTR内で、加入期別にメンバー名を表示することによりメンバー紹介としている。この際に、加入年も西暦で表示(和田は結成年の「2009」)
18:33:24 ステージ中央(下手スクリーン側サブステージと上手スクリーン側サブステージの間)から、メンバーが登場
18:33:44 オープニング終了
 
18:33:47 M-01「赤いイヤホン」【MST】(編注:アルバム「輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜」収録曲。以下、編注で「アルバム」と表記した場合はこのアルバムを指します)
18:38:06 M-01終了
18:38:08 M-02「愛さえあればなんにもいらない」【MST】
18:42:25 M-02終了
18:42:27 M-03「出すぎた杭は打たれない」【MST】
18:46:49 M-03終了
18:46:51 M-04「キソクタダシクウツクシク」【全ステージ】
18:50:38 M-04終了
 
18:50:48 川 ´‘ _‘||以外のメンバーがステージからはけ、MC1
川 ´‘ _‘||<今日は北海道に来ました!
川 ´‘ _‘||<ツアーの残り公演も、片手で数えられるくらいになりました。
川 ´‘ _‘||<このツアーは、2つの時代をまたぐツアーです。
川 ´‘ _‘||<アンジュルムの黎明期を駆け抜けたいと思います。
(編注:この後、自作の詩を朗読していますが、朗読スピードに記録スピードが追いつかないため割愛します)
 
(編注:次の2曲は、6人ずつの出演です)
18:54:55 M-05「良い奴」(編注:「」も含めた曲名です)【MST】【ショート】
メンバー:ノカΘゥΘ)、カサ o’ _’o)、ムスo・x・)、(太田)、(伊勢)(編注:太田・伊勢の顔文字を発見できなかったため暫定的にこの表記としています)
18:57:54 M-05終了
18:57:56 M-06「地球は今日も愛を育む」【MST】【ショート】
メンバー:川 ´‘ _‘||、川*⌒v⌒)、川´・ o ・リ、リナp´ v`)、从≧▽≦)、|c|*‘ 0‘)||
19:00:58 M-06終了
(編注:次の曲からは12人全員が出演します)
19:01:01 M-07「ミステリーナイト!」【全ステージ】【ショート】
19:03:54 M-07終了
19:03:58 M-08「夢見る 15歳」【全ステージ】【ショート】
19:06:27 M-08終了
19:06:30 M-09「恋はアッチャアッチャ」【MST】
19:09:58 M-09終了
 
19:10:08 全メンバーがステージからはけ、VTR
川´・ o ・リが、大きな紙に、太い筆で「輪廻転生」と書く。
(編注:このVTRの間に、下手スクリーン側と上手スクリーン側の間にもう1つステージが組まれ、4つのサブステージの壁(床面から直下のステージに至る部分)にかけられていたカーテンが外される。4つの柱が裏返される。サブステージの壁と柱の裏には、フルカラーLEDを用いた線が入っており、今後の曲中でこのLEDによる演出を行う)
19:14:04 VTRが終わり、メンバーがステージに戻る
 
19:14:13 M-10「泣けないぜ…共感詐欺」【全ステージ】
19:18:20 M-10終了
19:18:22 M-11「Uraha=Lover」【全ステージ】
19:22:50 M-11終了
19:22:53 M-12「君だけじゃないさ…friends」【全ステージ】
19:26:55 M-12終了
19:26:59 M-13「夢見た 15年」【MST】
19:31:27 M-13終了。川*⌒v⌒)、ムスo・x・)、(太田)を除いてステージからはける
 
19:31:37 MC2
前半は川*⌒v⌒)、ムスo・x・)、(太田)
川*⌒v⌒)<今回のツアータイトルが「輪廻転生」。そこで「生まれ変わりたくないもの」について。
川*⌒v⌒)<「蚊」。自分はご飯を食べるだけなのに嫌がられて、そして潰されてしまう。私はその蚊を潰すのが得意。
ムスo・x・)<「セミ」。1週間しか生きられない(編注:成虫として生きられる期間のこと)。その中泣き続けるのは苦しい。娘。の横山と「ミンミンロケンロー」を歌ったから、蝉の気持ちは人一倍わかる。
(太田)<「雪」。大好きだけど、雪って生きるために舞い降りるじゃないですか(編注:どういうことでしょうか?)。それなのに雪玉にして投げられたり、ブルドーザーで踏まれたり(編注:除雪?)して痛そう。でも雪遊びはします。
川*⌒v⌒)<生まれ変わるときにこうならないようにしましょう。
(ここで、川*⌒v⌒)、ムスo・x・)、(太田)がはけて、川 ´‘ _‘||、|c|*‘ 0‘)||、(伊勢)が入る)
川 ´‘ _‘||<「おばけ」。みんな生きてたのに、お化けとして出てきたら驚かれてしまう。多分私は未練があってさまようと思う。お化けはあんまり見たことないけど、かわいそうだなっていつも思う。
|c|*‘ 0‘)||<「消しゴム」。消されたらなくなるじゃないですか。
川 ´‘ _‘||<「けしカス」になる
|c|*‘ 0‘)||<でも後で捨てられるし、カスになったら自分がいっぱいになる。
(伊勢)<「ちくわ」と「キュウリ」。(太田)に食べられるから。ガブって食べられそう。
(編注:誰の発言か定かではありませんが、「今日も(太田)はキュウリを食べていた」とのこと)
川*⌒v⌒)<続いては、5月15日発売のアルバムからこの曲。(編注:夜公演は間違えずに言えました)
 
19:36:31 M-14「もう一歩」【MST】(編注:アルバム収録曲)
19:40:13 M-14終了
19:40:15 M-15「次々続々」【MST】
19:45:09 M-15終了
19:45:10 M-16「ドンデンガエシ」【全ステージ】
19:49:40 M-16終了
19:49:41 M-17「大器晩成」【全ステージ】
川´・ o ・リ<ラストナンバー行くよ!
19:54:04 M-17終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
19:54:14 メンバーがはける
 
19:54:21 はーれいコール
 
19:57:51 メンバーが、スクリーン側サブステージに立つ
19:58:03 M-18「夏将軍」(編注:先行配信曲。アルバム収録曲)【全ステージ】
20:03:14 M-18終了
 
20:03:20 MC3
川 ´‘ _‘||<皆さんの「れいら」「はーちゃん」コール
(全員)<ありがとうございます!
(伊勢)<今日は地元での公演で、毎日楽しみにしていた。今日はオトナっぽく髪型を変えてみた。
(太田)<地元ですけど、ここでライブができてうれしかった。またやれるようにしたい!
ノリ・ v・リ<応援が熱い。すべての力を出し切れた。雪が降っている時期に単独で来れなかったので、雪合戦を川 ´‘ _‘||とできなかったのが残念。冬にまた来たときにやりたい!
ムスo・x・)<誕生日プレゼントでもらったコスメを使ってみた。北海道での初めての公演の時、先輩の大人っぽいリップを使った。それから研究を重ね、今も大人っぽくなろうと頑張っている。
カサ o’ _’o)<最高の1日だった。北海道は寒い。ただ、世界一大好きな花、桜の花びらが道路に落ちていた。北海道が大好きになった。
ノカΘゥΘ)<今回が200公演目。始まる前のコールがうれしかった!この前100公演じゃなかった?と思うくらい、あっという間だったなと感じた。この公演が、北海道で初めてのホールでのコンサート。印象に残る公演となった。またここに来たい!
|c|*‘ 0‘)||<なぜか汗をめちゃくちゃかいた。毛先から汗が飛ぶレベル。盛り上がれてよかった。やっぱり私は、「ステージに立っている佐々木莉佳子」が大好き。自分の行動が好き。見ていただけてよかった!
从≧▽≦)<気づけば、この公演後3カ所しかない。この人はこのときこういう表情をしていたな、ここでする表情が変わっていくのかな、何年後には違った表情を見せるのかな、と思った。
从≧▽≦)<6月18日の川 ´‘ _‘||の卒業公演。「夢見た 15年」の、「ありがとう ありがとう この言葉を」の部分で、川 ´‘ _‘||が从≧▽≦)の方を向いている。そのとき、从≧▽≦)を見つめる川 ´‘ _‘||の表情が優しい。自分はそのときどういう表情でいるだろうか?成長する姿を見ていてほしい!
リナp´ v`)<満員でうれしい!
リナp´ v`)<東京は昨日27~28度くらいあったけど、北海道は冬を思い出すような、きれいな空気だった。北海道の冬が好き。久しぶりだなと思った。楽しかった。今度はすぐ来れるようにしたい!
川´・ o ・リ<(男女コールから)お疲れ様でしたー!
川´・ o ・リ<今回のツアーは10カ所回っていて、初めてのところもたくさんある。北海道はホール初めて。2回もこんな素敵な景色(編注:客席のこと)を見られて幸せ。あっという間に終わってしまうな。
川´・ o ・リ<47都道府県の4分の1?5分の1?位しか回れていない。もっとたくさん行きたいし、北海道にまた来たい!
川*⌒v⌒)<客席が階段みたいになっていて、顔もよく見えた。楽しいライブになったな。
川 ´‘ _‘||<北海道というと、はーちゃんれらたんに加入を伝えたところ。その2人に最初に会った後、別れ際に川 ´‘ _‘||が「東京で!」というとその2にんは「うん、バイバーイ!」って。のびのびしてくれる子はうれしいな。
川 ´‘ _‘||<いろんなことを、一緒に学んだし、教えてもらいながら、成長していった。アンジュルムの楽しさを少しでも知ってもらいたいな。
川 ´‘ _‘||<ライブ中に2人の顔を見て緊張しているかな?と感じたことがあるが、今日は2人の心が見えるような表情でうれしかった。
川 ´‘ _‘||<最後の曲は、愛いっぱいのこの曲!
 
20:15:54 M-19「46億年LOVE」【MST】
20:19:27 M-19終了
川 ´‘ _‘||<今日は本当にありがとうございました。
(全員)<アンジュルムでした!
20:19:33 EDSE(46億年LOVE)
20:20:22 公演終了
 
現在時刻は午前3時33分です。もう寝ます。