その963。電光石火青森の旅の小ネタ集 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

小ネタ集と称した、載せるところのなかった写真集です。

 

その1:反応の悪いキーホルダー(12日撮影)

写真もぼけてしまっていますね…。

その931参照

 

その2:青森市営バスの運賃表示器(12日撮影)

函館と同じく液晶2面式ですが、両方とも運賃表示に使っているのと現在時刻が表示されているのが違いです。

 

その3:下痢止めを買いに…(13日撮影)

下痢止めは薬局に売っているはず…とひまわり薬局へ。

聞いたところによればここではなく、少し離れたところにある「ほてい堂薬局」にあるとのこと。

早速行ってみたところ、「これがいいですよ。最近出たばっかりで、最近まで病院で出されていたやつですよ」とのことで即購入。

通常予算から1404円を支出しました。

 

その4:あやちょ、騒ぐ客に「しー」ってしたところ(13日撮影)

 

その5:夜のアスパムの入口(13日撮影)

ちなみに13日・14日両日、東奥日報社主催「うまい森 青いもりフェア」が開催されていたようです。

 

その6:讃岐茶屋の外観(13日撮影)

 

その7:讃岐茶屋のコーラ(13日撮影)

詳細→その941

 

その8:青森の電線のつなぎ方(14日撮影)

低圧線が直接電柱につけられていたり、高圧線が束ねられていたり…

北海道とは違う配線でした。

 

その9:「青森県公安委員会」(14日撮影)

信号のみの電柱には、見た限りすべて「青森県公安委員会」の銘板がつけられていました。

北海道では多分こうしないと思います。

写真は青森駅前、もっと言えばルートイン青森駅前の前です。