その803。【旅のお供】力強い相棒 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

さて、今回力強い相棒を2つ加えることとなりました。

まずはこちら。
{0CF174C0-1101-4D05-9D10-856D0C680DD2}
LogicoolのK480という無線キーボードです。
Bluetooth対応。最大の特色は、左上のダイヤルで、最大3台切り替えが可能なところ。
{61342F42-F530-4B0F-8B03-A0EFDA40D061}
また、黄色い溝にこのようにスマホやタブレットを差し込むことができます。
ちなみに、写っている「T-01D」ですが、
なぜか接続できず。いつまでたってもペアリングされないので、適当に数字を打つと「PINコードが違う」と。画面にPINコードが出てこないんですね。固定でもなさそうだし・・・。
ただ、手元のiPhoneには繋げています。
実際、「その800」からの4記事は、基本的にこのキーボードを使って書いています。

ただ、アメブロアプリだと不具合が出るんですね。
iOSの仕様からか、外付けのキーボードをつなぐとソフトウェアキーボードがきえます。
{E4AFF8F3-D507-46AE-A456-0425D0962A96}

ただ、この状態だと画像を貼り付けられないのです。
キーボードをつないでいなければ、このような画面が出てきます。
{4837DF27-4609-4E4E-AB87-883F25367B2C}

しかし、キーボードをつないでいるとこうなります。
{2771F4D1-5B20-439C-A8AA-6D6478715E85}

なので、画像を貼るときは接続解除しているのですが、改行のタイミングかなにかで未変換文字列がそのまま残ったまま入力が続いてしまう不具合があります。

いつもは手動で削除していますが、この段落ではあえてそのまま打っています。これは、その状況をわかりやすくするための措置です。するためのそちでそのじょそのままうっていまsこのdいt

上の段落で、「措置です。」より後ろが残った部分です。

アプリ固有の問題かどうか確認するため、メモアプリで打ってみました。
{9D2F689D-784B-4D2A-9153-D48C1E204CFE}

アプリ固有のようですね。

-----------------------------------------
さて、もう1つ紹介しましょう。
{25040411-66CF-4D6E-8A60-436E1B12C5E3}

「INNORI」というモバイルバッテリーです。
これの特色は、「3口出力」。
{7FA8BE42-400C-47D7-92B3-04DE3F378A92}

これはいい。


ということで、来週の旅の相棒を紹介していきました。
まだまだ持っていくものはあります。不足のないようにしなければ・・・。