その762。かにょんの旅立ちの日。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2015年11月29日、アンジュルムを、スマイレージとして結成された時から牽引し続けた勇者が、第一線を退きます。
{EEACF788-3CB7-4CAE-95CE-B1C10E175134:01}
福田花音、20歳。
10歳でハロプロの門を叩き、これまでの人生をハロプロと、そして和田リーダーと共にしてきました。

スマイレージ結成発表(2009/04/04)から2430日、インディーズデビュー(2009/06/07)から2366日、メジャーデビュー(2010/05/26)から2013日。
新たな道、作詞家への道へ旅立ちます。

かにょんのアンジュルムとしてのラストライブ、私は見たくても見られないと思います。
理由はこんな感じ。
1)ライブビューイングでさえ遠い
2)日曜日だから翌日の仕事に影響が
3)BSアンテナ立てられない

1)については、いつも言っていますが札幌だけでは全道カバーできません。函館からだと青森のほうが楽です。
2)については、土曜ならバスが遅れたって飛行機が遅れたって余裕ありますし、体力回復もできます。
3)については集合住宅の宿命といいますか、勝手にアンテナつけられないんですよ…3000円くらいまでであれば払うのでネット中継して欲しいです。

「交差点」。まさに今日のために作られた曲。

笑顔でそれぞれの道を歩いていこう 元気でね さよなら
大好きよ ありがとう

寂しいですが、あえて「さよなら」は言いません。
「ありがとう」も言いません。
だって、かにょんが完全に姿を消すわけではないから。
姿を見せることは少なくなるけど、「作詞:福田花音」として会えるんだから。
こののぼりも、そのまま掲げておきます。
{D931C1F0-26FF-42FD-8DB4-421EC8B8D510:01}

(最後の部分はJ-WAVE「VISION 東京タワーからの最終放送」をベースにしたりしなかったり)