その661。2014年ざっくり振り返り | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2014年はどんな1年だった?ブログネタ:2014年はどんな1年だった? 参加中
さて、2014年ももうすぐおしまい。
早いですねー。

というわけで今年の出来事をランキングで振り返って行きたいと思います。

4.NHK番組botスタート
マイbotの中でも最大規模のシリーズを始動できました。ニュースサイトにまで取り上げられたのははじめて。

3.从*・ 。.・)の卒業
これは衝撃でしたね…一生娘に捧げて欲しかった。

2.スマイレージに3期メンバーが!
まだ慣れてないです。
にしても裏がありそう…

1.スマイレージ、アンジュルムに改名!
もうこれは文句ないでしょ。
色も変わるし(smblgrssは後日対応)ブログも変わるし(バックエンド対応済み)こっちもついていくのに精一杯。
「北海道のスマイレージファン」と名乗っていたために修正作業が大変でした(残念ながら修正不可能という場所がありました。YouTubeトップは来週変えます)。
しかし私はある日、心の中で誓ったのです。「一生彼女たちを推し続ける」と。
もう離れられないです。

おまけ.いつの間にかあるサイトに掲載されていた
検索していたらアイドルラバーズってサイトのスマイレージの人気ファンブログ5選!熱い気持ちに共感!なる場所に掲載されていました。
これ、事前に全く連絡を受けていないわけです。
今後掲載する際には事後でいいので連絡がほしいです。

2015年、ハロプロにとっても、日本にとっても良い年でありますように。