その609。スマイレージ3期の合流時期を考えてみる | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

あの発表以来、食事が喉を通らなくなっていました。
2期加入の発表から3年と4ヶ月が経とうとしています。
その時は、こんなことなどありませんでした。
この3年4ヶ月で、スマイレージに対する思いも強くなったからかな、と思うわけです。
もはや、体が拒否反応を示していると言っても過言ではないです。

幸いにも、今日からいつもの調子に戻っています。
以上が近況報告。

----------

さて、ここからが今日の本題。3期メンバーは10月4日に発表となっているものの、いつから合流するかを推測して見たいと思います。

【推測する上での参考事項】
1.2期の時は8月14日発表、9月10日(発表から27日。以下全て初日不算入)よりツアー合流
2.1期&2期最初のシングルは9月28日(発表から45日)リリース
3.3期の発表は10月4日で、その直後のツアー公演は10月25日(発表から21日)。
4.2013年のシングルリリースは3月20日、7月3日、12月18日。2014年は4月30日、8月20日。

【推測結果】
ツアー合流については、直後の公演(10月25日)も可能性はあるものの、いくら研修生から選ぶとしても21日で準備ができるとは考えにくいので、顔出し程度になるかと思います。ただ、12月にシングルをリリースする運びとなるのであれば、11月中旬から部分的に合流し、来年春のツアーから完全に合流するのでは、と考えます。

シングルについては、11月19日(発表から46日)も考えましたが、直前の週末がライブツアー、直後の週末に里山イベントが考えられることから、可能性は低いと考えます。
しかし、去年と大体同じ時期にリリースされていることから見ると、12月10日、17日もしくは24日が考えられます。31日は年末のため販売店の一部で休業または営業短縮の場合があるため考えにくいと思います。また、12月3日はツアー休養を取る意味で、あえて避けると思います。