その608。スマイレージ、3期メンバーを加えて改名だと!? | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今日のハロステで我々の想定外の発表がありました。
その発表をニュース風にお伝えします。

---------------

ハロー!プロジェクトに所属する女性6人組アイドルグループ「スマイレージ」について、新たに3期メンバーを加えることとグループ名を改名することが発表されました。新たなグループ名については一般公募する予定だということです。

このことについて、スマイレージの初期メンバーである和田彩花さんと福田花音さんは、「メジャーデビューから4年半、解散を考えたこともあったが、今年の7月15日、夢だった武道館公演を終えてもっと進化したいという思いがある。また、初期メンバーが卒業した時、2期メンバーがどうしたらいいかを悩んでいたので、もっと大きなグループにしたい、モーニング娘。のように進化し続けるグループにしたい、グループ自体がもっと長く続くようにとスタッフに提案してメンバー増員とグループ名の改名を決定した。また、「スマイレージ」については武道館で一区切り。新たなメンバーを加え、改名をして「第2章」スタートとしたい。「スマイレージ」ではできなかったことに挑戦していきたい。そして再び武道館公演を行いたい」と話しています。

スマイレージは2010年5月26日、「夢見る 15歳」でメジャーデビューし、同年の日本レコード大賞では最優秀新人賞を受賞。しかし翌年、2期メンバーの加入、初期メンバー2人の卒業を経て、6人での活動を続けていました。

スマイレージは現在全国を回るライブツアーを行っています。この公演は11月30日まで続きますが、3期メンバーがどの段階で合流するかについてはまだ情報が出ていません。

なお、3期メンバーについては10月4日に発表される予定で、全員ハロプロ研修生から選抜される予定です。グループ名の公募、改名時期などについては追って発表があるとのことです。 

---------------

いやたまげた。前回は寺田氏が決めたものの、今回は初期メンバーが考えに考えた上での結論。にしても急すぎますよね。

グループ名については、現状維持の方がいいと思います。彼女たちに「スマイレージ」以外のグループ名はつけられません。

3期は…ちょっと気にはなっていたんですよね…本人も言っていましたが、いずれあやちょもかにょんもグループを離れる時が来る。その後どうするか、未来を見据えた上での判断だということだ。ただ誰が入るか…研修生には明るくないので、わからないのだが。

にしても、スマイレージが6人で行うツアーに参戦出来たのは大きい。次はもしかしたら3期も…?