その601。【9/11追記あり】アメブロのメールタイトルに変化が | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

ある角度から見ると良くて、また違う角度から見ると悪い変化だと思います。

これまでは「【Ameba】kanon-fukudaの記事が更新されました」だったのが、
「【Ameba】スマイレージ 福田…の記事が更新されました」(予想)って表示になるわけです。

旧来の最後のメールが14:27、新メールが17:58の着信になっています。

【良い点】
・ブログ名が一目でわかる

【悪い点】
・ブログ名が長いと途中で切られ、わかりにくくなる

この絶妙な長さってなかなか決められないですよね。
Amebaはユーザーからの反応を見て、長さを決めて欲しいと思います。私ならブログ名20文字は必要だと感じます。

【9/11追記】
旧タイトルで来ることがあります。統一すべきです。