その598。「被害妄想」の謎 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回は青森フルチャージのレポートを一旦休みます。
というのも、次にアップ予定の「スーパー白鳥乗車記録」(仮)に使う動画をアップできるのが早くて土曜日になりそうだからです。もうしばらくお待ちください。


さて、今日の主題は2期メンブログで起きたある不可解な事件です。

smblgrssの記録と私の確認によると、
1.9/4 0:14:10に「被害妄想(°_°)中西香菜」(以下「初版」という)が公開される
2.同日朝、初版の削除を確認し、サイトへの掲載を取りやめる
3.同日13:01:00に「被害妄想(°_°)中西香菜」(以下「現行版」という)が公開される

といった流れ。

初版に何か書いてはいけないようなことがあったのか…?初版と現行版を比べて見た。

これからの説明のため、パラグラフを整理し、番号をつけた本文を掲載する。

<初版>
(1)まいど!
(2)今日は朝早起きでした
(3)色んな撮影や、あることをしてきました
(4)いつかお知らせできる日を楽しみにしています
(5)そして、人生色々じゃないですか!今日も色々あって、思ったんですが、、、もっと人を、人との繋がりを大切にしようと思ったり、すごく悲しい思いをすることがあったので、自分は絶対に同じことはやらないようにしようと思った1日でした!
(6)こそこそされたり、目合わせたりしてると自分のこと言ってるとか被害妄想しちゃったり
(7)前、ちょっとの事で長い期間悩んでいたら、メンバーが被害妄想がはげしいだけで、そんな気にしなくても大丈夫(^^)って言ってもらって、たしかに被害妄想はげしいわと気づき、すごくたすけられ、気をつけるようにしてたんですが、今日もやし、最近は、悪い方悪い方へと勝手に考えてしまうので、ポジティブな気持ちになればいいなぁ
(8)まぁいいや
(9)ほな(^^)

<現行版>
(1)まいど!
(2)今日は朝早起きでした
(3)色んな撮影や、あることをしてきました
(4)いつかお知らせできる日を楽しみにしています
(5)そして、人生色々じゃないですか!毎日学ぶことがいっぱいなんですが、昨日も人生色々あって、思ったんですが、、、人と人の繋がりって素敵やなぁと思いました
(6)香菜はですね、被害妄想がはげしいというか、勝手に思い込んでしまったりしちゃうので、それを直そうと思います
(7)悪い方向へ考えてしまったりするんですが、それじゃあ、楽しくないので、やっぱり、楽しい楽しい気持ちで毎日を過ごす方が良いので、ヤッタルチャンになるんやでーー
(8)ほな(^^)


(5)の「そして、人生色々じゃないですか!」までは全く同じ。それ以降の話が変わっている。
初版では「悲しい思いがすることがあったと語り、こんなことはしないようにしようと思った」と語り、メンバーから励ましがあったことにも触れている。
現行版では「被害妄想が激しく、それを直そうと思った」と語り、楽しい気分で過ごしたいと締めている。

これが意図するのは一体…?