その570。地方民から見たスマイレージ?武道館セトリレビュー | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

行けなかったのですが。
1ヶ月前予想で入れていた曲には☆をつけます。
一部他グループ曲を中心に誤字脱字あり得ます。見つけた方はコメントください。

1.ぁまのじゃく☆
2.夢見る 15歳☆
1ヶ月前予想ではアンコールに入れていましたが、まさか最初から入れてくるとか…もうこれは冒頭から泣ける。

3.嗚呼 すすきの
苦節5年、武道館へたどり着いたスマイレージ。その最新曲(まだ聞いていないからこれくらいしか書けないが)

4.ミステリーナイト!☆
大人っぽい曲だよなー。

5.「良い奴」
これまた大人っぽい。

※この日会場前にて握手会をしていたJuice=Juiceに加え、Berryz工房がゲストとして登場。事前告知なし。お祝いメッセージを披露した模様
→初武道館くらい、6人でやらせろ!

6.愛はいつも君の中に
7.ブラックバタフライ
いずれもBerryz工房、Juice=Juiceの最新曲。全くの予想外。


8.○○ がんばらなくてもええねんで!!
武道館でやる曲だろうか…と思って選外にしたら入っていた。

9.新・日本のすすめ!☆
1曲目に予想していたのが9曲目に来ました。がんばら→新日?

10.ドットビキニ
夏だからなー


※ここで℃-uteと娘が登場した模様。ちなみにスマイレージ竹内と℃-ute矢島はいとこ。
(だからゲストはいらないって)

11.ブレインストーミング
12.The Power
℃-ute


13.私の心
スマイレージの単独だと思っていた私の心を踏みにじったスタッフ…許せない!

14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
ここでそれかいっ!

15.ショートカット
レコ大後のシングル。
【参考】
{B06877E7-F655-40DE-979B-BD5E1B2986E9:01}

16.恋にBooing ブー!
ゲスト出し過ぎの事務所にブーイング来ても知らねーぞー

17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!☆
ゆうかりんのラストシングル。しっかりと入っていました。
【参考】
{36566070-E8AC-446B-969A-70E94357E20C:01}

18.チョトマテクダサイ!
17曲目の次のシングル。6人体制初のシングルが入りました。

19.どうやら事前動画でのチーム戦?で曲披露した模様
19-1.ねぇ 先輩☆
19-2.大人の途中☆
19-3.新しい私になれ!
19-4.私、ちょいとカワイイ裏番長☆(BGM)
状況がつかめません…

20.タチアガール☆
事前予想に入れていた曲。まあ、なんやかんやありましたが。

21.ヤッタルチャン☆
やっぱり、今のスマイレージを作ったのはこの曲では?

22.ええか!?☆
この2曲はやっぱり連続かー。

23.私、ちょいとカワイイ裏番長☆
来たー!これが、スマイレージだっ!

24.エイティーン エモーション☆
やっぱり最新は両方かー

25.有頂天LOVE☆
本編ラスト。これもやっぱり入れました。ただ本編ラスト的中ならず…

20:36本編終了らしい

26.地球は今日も愛を育む
今回初披露。8/20シングルのもう1曲。

27.スキちゃん☆
やっぱりスマイレージのライブには欠かせない曲。ラスト曲は的中しました!

21:04終了


【総論】
・やっぱりゲストはいらないなー
・でもセトリ見る限り良い感じ。実際に後で聞いてみよう。
・重大発表なくてよかったー

【お知らせ】
武道館バナーは本日いっぱいまで掲載です。明日になったら消えます。