その556。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材28週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

やっとたまっていた分全部出せます。第28週(5月10日)取材分です。

まず、忘れないうちに。
第3ゲートへの車両入り撮影しました。2本あります。
その1
その2

さて、今回も重機観測定点から。
 

そしてあの場所から中をうかがいます。
 
 
 
 

市民体育館脇の通路から。
 

市民体育館・団体出入り口から。
 

元雪山観測定点から。
 

さて、この日はスポーツウエアの展示会があった模様です。
 

元外階段下定点から。
 

元除雪車定点から。
 
 

駐車場から。
 

さて、工事の様子をリアルタイムで確認できるライブカメラが稼働しています。
詳しいことは函館市役所の「函館アリーナ特設サイト」の下のほうをご覧ください。
今回、ライブ映像と比較しながらそのカメラの場所を確認しました。駐車場からズームをかけて撮影した写真がこちら。
 
わかりにくいかと思いますが、水平方向はほぼ中央、垂直方向は若干中央より上あたりに真四角のカメラがついていると思います。このカメラがライブ配信用の模様です。

では、各ゲートを見ていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 


工事予定表。あれ?先週と同じ?
 

では最後に、生協定点から。
 
 
 
 
 
 
 


【今後の予定】
・第29週(5月17日)→予定通り取材、当日以降掲載。
・第30週(5月24日)→予定通り取材、当日以降掲載。
・第31週(5月31日)→予定通り取材、当日以降掲載。