その537。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材20週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

さて、20週目の継続取材日は3月15日でありました。

まずは、前日の取材で発見したクレーンを含めた、重機確認用定点の画像からどうぞ。
 

その場所からクレーンを見上げます。
 

電車通りから同じクレーンを見てみます。
 

恒例の、市民体育館・団体出入口前から。
 

ここから少し歩いたところに、事務所があります。その事務所に、こんな形でケーブルがつながっていたんですね。
 

冬季限定の雪山の様子です。
 

元外階段下の定点から。
 

除雪車はここでした。
 

除雪車の前から見た景色はこちら。
 

駐車場から1枚。
 

ちょっと鉄の囲いがくぼんでいますね。
 

では、各ゲートを見ていきます。
 
 
 
 

前日の取材で発見した引き込み線。第1ゲート側の写真です。
 


↓この画像は、2本目の引き込み線と第2ゲートの位置関係を的確に示した写真だと思います。
 

 

 
 
 


15日現在の工事状況。
 

生協屋上の駐車場から。
 


では、最後に生協定点画像を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【今後の取材予定】
・3月22日(第21週)→予定通り取材、24日以降掲載。
・3月29日(第22週)→予定通り取材、4月2日以降掲載。
・4月5日(第23週)→予定通り取材、当日以降掲載。
以後未定