その527。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材17週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

22日は札幌に出ていたため、23日に取材に出かけました。

まず、18日現在の工事予定表↓
 

そして、23日現在はこちら↓
 
どうやら月曜日に更新しているようです。

というわけで、取材日は工事が休みでした。

ではまずは、重機配置を。
 

市民体育館団体出入り口から。
 

定点観測している雪山の様子です。
 
一気になくなりました。
この週末、晴天が続いていたことも関係しているのでしょうか?
ちなみに前日(22日)長流川橋(河川に架かる橋として、高速道では日本最長の橋)の空模様はこんな感じでした。
image 


こちらも定点観測ポイント、元外階段下から。
 

除雪車は今週もここに。
 

ここから見るとこんな感じ。
 

駐車場から見ました。
 

さて、各ゲートの様子を見ましょう。
まずは


 

続いて
 
 

そして
 
 

まあ、休みですから鍵かかってますね。

さて、3番ゲートの近く(ちょうど工事看板の上あたり)に旗がついていました。
 
 
「HAKODATE ARENA Construction Project」…響きいいですね。

では、最後に生協定点の画像をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【今後の取材予定】
・3月1日→予定通り取材、当日以降掲載。
・3月8日→予定通り取材、当日以降掲載。
・3月15日→予定通り取材、17日以降掲載。
・3月22日→予定通り取材、24日以降掲載。
以後未定