その505。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材15週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

継続取材15週目。来週までは土曜日、17週目は日曜日を予定しています。

今回は主に「重機」に目を向けてみました。

まず、重機が何台あるのかを確認します。
 
5台あります。

市民体育館団体入り口付近からそのうち3台。
 


雪山の状態です。
 

同じ場所から、重機と事務所。
 


元外階段下定点から。
 

除雪車は今日もここだった。
 

同じ場所から。
 
  
駐車場から。
 


さて、ここで3か所のゲートを見ていくことにしましょう。

まずは1番ゲートから。
 

この日は全開+警備員つき。歩きながら撮影した2枚です。 
 
 

反対側の歩道から撮影した画像がこちら。
 
 
 
 


続いて2番ゲート。
 

若干開いていたところから。
 



そして、3番ゲート。
 

ここも歩きながらの2枚。
 
 


先週新たに取り付けられた工事看板の隣に、新たな看板が取り付けられました。
 
この看板によると、
2月3日~8日(撮影日):地盤改良砂杭・深層混合杭工事
2月9日:全休日
とのこと。
来週以降もウォッチしていかなければならないですね。

その看板の右上部分ほか。
 

最後に、生協定点から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【今後の取材予定】
・2月15日→予定通り取材実施。掲載は18日以降。
・2月22日→またも札幌に出かけるため翌23日に振替。掲載は24日以降。