その504。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材14週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

継続取材14週目。16週目までは土曜日、17週目は日曜日を予定しています。
今日は寒かった~。
※今回から撮影に使用しているiPhoneのバージョンが変わりました。以前はiOS6.1.4でしたが、昨日iOS7.0.4にアップデートしました。これに伴い撮影に使っている標準のカメラアプリもアップデートされています。

下からの写真はなしです。

さて、以前この場所に駐車場閉鎖の看板が立っていたはずですが、今はありません。
 

ざっと過去ログ探したところ、11月23日の4週目11月30日の5週目にはありました。先週もあったはずですが、なくなっていました。

鉄囲いの外側から見上げる重機や事務所などなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元外階段下定点に向かう途中、現場通用口に赤い箱が。
近づいてみると、
 
 
工事事務所のものと思われるポストがついていました。

その元外階段下の定点画像はこちら。
 

雪貯めの様子。
 

今日も除雪車はここに。
 

さて、工事用車両出入り口に番号札が付きました。

まず、裏通り車両出入り口(奥)は
 
1番ゲート、

裏通り車両出入り口(手前)は
 
2番ゲート、

そして電車通り側車両出入り口は
 
3番ゲートとなります。以後、この番号で出入り口を識別します。


というわけで、1番ゲートの隙間から撮影した写真を。
 
 

1番ゲートにはミラーが付きました。
 

2番ゲートにも付きました。
 

で、3番ゲートが開いていたので隙間から撮影。
 
 


今回、トラックが現場入りする様子を2台分動画で撮影しました。
※下に動画が表示されない方はこちら

この動画の1台目撮影後、警備員さんから声をかけられました。そのパートは映ってないですが…。

では、生協定点画像。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【今後の取材予定】
・2月8日→予定通り取材実施。掲載は当日以降。
・2月15日→予定通り取材実施。掲載は18日以降。
・2月22日→またも札幌に出かけるため翌23日に振替。掲載は24日以降。