その454。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材5週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

毎週土曜日の継続取材も5週目です。
先週と打って変わっての晴天。逆光には悩みましたが…。
※特記ない限り、写真は2013年11月30日に撮影。

まずはこちら。
 
 
 
今日の取材初めに、電車通り側車両出入り口が開いていたので、そこから撮影しました。帰るときには閉まっていました。

そして、この付近に出入り口があったことを示す証拠写真を撮りました。
 
この点字ブロック、いい加減撤去しないと激突する可能性が…。

では、いつものように囲い下からの写真をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

先週、このようなパノラマ写真を撮影しました。
【↓次の2枚は2013年11月23日撮影分】
 
このような写真が撮影できたこのスポット↓
 
今週はこのように覆われ、中が見えなくなっていました。
【↓ここから下は2013年11月30日撮影分】
 

横の通路を歩いていると、パタパタうるさいな~と思い、上を見上げると、
 
業者の旗が揺れていました。

その付近を見ると、
 
先週はもっと向こうにあったはずの通路用蛍光灯の電源引込線が、こちら側に移動していました。

元外階段の付近ですが、下にブロックが敷き詰められてその場所まで行くことができるようになっていました。
 
  
 

そこから駐車場に向かうところ。先週は規制がなかったのですが、今週は規制されていました。
 
 
 
北ガスのスタッフが、ガス管関係のチェックをしていたとみられます。

工事事務所と思われるプレハブ。
 
と、その付近。
 

先週なかった、新たな看板がありました。
 


そしてこの日は、なぜか駐車スペース2台分が規制されていました。
 

電車通り側ではない車両出入り口から。
 
 

先週撮影した、交番付近のビニールシートの囲いですが、確認したところすべて鉄囲いに変わっていました。鉄囲いは高さがあるので、この上から中を覗くことはできません。
 
 

そしてなぜか、ガムテープでこんな表示が。
 
 


先週撮り逃した、市電側の掲示。
 

最後にいつもの定点画像を。