その417。ひたすら系bot第5弾「にょんにょんbot」始動! | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

botブログより転載。転載に当たり都合上フォローボタンを削除。

じぇじぇじぇじぇ!bot」「ずっとbot」「がぉーーーーー!bot」「ばくわらwwww bot」に次ぐ、ひたすら系bot第5弾「にょんにょんbot」が始動しました。

「ひたすら系」というのはひたすらほぼ同じ文面を投稿し続けることで、

といったものをある一定周期でランダムに変形させて運用しています。一番手間がかからない部類に入ります。

今回の「にょんにょんbot」では、「にょん」をひたすらつぶやくのに加え、Hokkaidosm botグループの中では初となる「画像付きツイート」にも対応しました。

まだテスト段階での制限がかかっており、画像つきのツイートはできませんが、しばらくたつと画像がつくと思います。

使用している画像はこちら→ http://nyonnyonbot.miraiserver.com/gallery_img.php

また、今回初となる「アイコン自動変更」も付けました。毎日午前0時に自動で切り替わります。

使用している画像はこちら→ http://nyonnyonbot.miraiserver.com/gallery_icon.php

これらの画像を追加する方法については後日改めて決定したいと思います。

さて、これの原点となったのはこれ。

これをbotでやろうと思い立ったのが今日の午前11時40分ころ。昼にアカウントをとって、夕方に実装しました。

で、まだ画像はついていませんがこんな感じです↓

どうですか?