その266。あやちょ→たけちゃん。「テストの花道」スマイレージ枠2代目はたけちゃん | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

決まりましたね。
http://www.nhk.or.jp/hanamichi/m/member_0060.html

いやぁー、ご立派!

Twitterでは「バカ竹内をさらしてしまう」という声が上がっていましたが、3年前あやちょは同じことを言われて始まって、最後には立派になったんですよ!

で、さすがはNHK、ただではサイトから画像を持って行かせない。普通に保存すると、私の場合こうなりました。
photo:01



ただその時ある仮説を立てました。
「どうやら背景に画像本体を載せてその上から透明PNGを乗せている模様。HTMLソースを解析すれば画像URLまでたどり着けるはずだが。」
(以上Twitterより)

そこでソースを解析することに。ソースが見られるブラウザは高かったのでこれを使いました。
http://goodegg.jp/archives/496

解析してリンクを取り出しました。
http://www.nhk.or.jp/hanamichi/ref/m/fpf0060.png

貼ります。
photo:02



たけちゃんは一体どんなことになるのでしょうか?

ちなみにマーライオン氏の話によれば、もしかしたら今日の放送に出演する…かも、ということです。

花道といえば、その265に書いたパネルは今日発送だったはず。