その133。「生スマ!」第15回配信まとめ。(19時45分以降) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※今回より再配信ではなくアーカイブ提供となりました。そのため、アーカイブを用いた修復ができました。修復した部分はこの記事の最後のほうにあります。
※初版にて番組の回数を誤っておりました。大変失礼しました。【2012年12月13日追記】

19:45  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ここから前後編分けましょう!

19:48  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」MVなう。

19:49  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」MV終わりで再開・・・と思いきや2回目です。

19:54  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:お待たせしました!キャンペーンの話をします!「新曲「寒いね。」発売直前報告会!」まずは誰から?
2期メンバーでじゃんけんし、順番を決定。まずはりなぷ~から。
りなぷ~:「味噌煮込み!」@名古屋。Mgとメンバーで食べた。おいしかった!
かななん:豆腐とささみを食べた!
続いてめいめい。
めいめい:「和田さんのかみかくしの巻」@名古屋。和田さんが急にいなくなって、気がついたら和田のファンデーションがなくなったらしく。メールが来てみんな探したけどなかった。1時間後「神隠しにあいました」とメール。いろいろ化粧した写真が送られてきた。

19:55  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】めいめい:ファンデーションが神隠しにあいました。
あやちょ:キャラがおかしくなった。必要以上に話したことも。まだないんですよ。
かにょん:なんでないの?
たけちゃん:イベントから帰ってきたらなかった。
あやちょ:大きなバックも見たらなかった。
かにょん:スタッフが持っているかも。

19:57  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あやちょ:迷惑をかけたと思ってメールした。アイラインで濃くして、眉毛をつなげて、でこに花をかいて・・・。Mgに「ブログに載せていい?」→「だめ」
かななん:「行方不明のジョニー」@大阪。「好きよ、純情反抗期。」のときに「ジョニー」のぬいぐるみがあった。楽屋に入る前においてあって、机の上においておいた。この前はなかった。あやちょのファンデーションと同じく神隠しにあったかも。
かにょん:結構古びてたもんね。
めいめい:名古屋のあやちょの楽屋前に警備員。ベンチコートを着ていた。かななんはそのまねをしていた。

20:00  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】めいめいが言いたかったのは「フレンチコート」?
かにょん:TL見て「ジョニーメイクやりませんか?」
たけちゃん:「楽しかったホテル」。みんな一人部屋。やることなくてどうしようかと思って、ずっとテレビ見てボーっとしていた。やっぱり楽しみたいと思って、携帯に入っている好きな音楽を流して楽しんでいた。
↑たけちゃんの話か。
たけちゃん:みんなもう静まり返って・・・とかななんに攻撃。スカートがめくれる。
かにょん:サービスしすぎ!
かにょん:「皆さんそれぞれの地元愛」@3日間まとめて。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】群馬組:あやちょとめいめい。
という風にみんなで出身地を話している。最後には「Japan!」
あやちょ:「食べ過ぎちゃった~」かにょんと4泊。ずっと約3食外食。飽きて、たまに「ヘルシーレストラン」がある。
かにょん:すごいよ。
あやちょ:カロリー計算しながら食べていた。最後には・・・。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:「白いブラックサンダー」帰るときにいっぱい食べていたよ。
めいめい:味は変わるの?
あやちょ:おいしい!
みんな:行きたい!

20:04  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:メール「大阪でのイベント行きました!久しぶりですが楽しみました。抱き合うところでファンはどうすればいいのでしょうか?」
あやちょ:見ていてもらえればうれしいよ。
めいめい:静かに、じっくり見てもらいたければじっくりと。
あやちょ:抱き合うところはよく歓声が上がる。
たけちゃん:シーンとなると悲しい。
かにょん:感情を素直に出してほしい。
りなぷ~:メール「23日たけちゃんBD。2日早いけどおめでとう!」
たけちゃん:終わり!?

20:11  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:メール「新曲イベントお疲れ様でした!大阪見ましたがとても楽しかった。「あやちょ、ブラボー!」やらなかった理由は?」
あやちょ:飽きちゃったから。本当に思ったら言いますよ。イベントでは「ブラボー!」だったけど。だからコンサートに来てください!
りなぷ~:メール「あやちょ大好きな女子中学生。大阪イベント。夜のクリスマスツリーがきれいだった。学校でもいろいろな人に新曲広めています!みんなかわいいという。」
りなぷ~:「寒いね。」のアピールポイント。誰から行きますか?
あやちょ:曲調的に今までとはぜんぜん違う。夏の曲が多かったが、今回は初のウインターソング。かっこいいところも少しあって、切ないところが多い。
めいめい:今までの中では主人公が自分より上の年齢。大人っぽい曲で、前作→中学生 今回→高校生・大人 大人なスマイレージに期待。
かななん:寂しさが入っている。大阪でのイベントで「おかえり!」といってくださって、暖かかった。心が寒くなったので、そんなこともあったり。捉え方にも違いがあるので歌詞を感じてじっくり聞いてほしい。
たけちゃん:かっこいい、かわいい、そんな曲ではない。(あやちょと同じ)仕切りなおして、・・・もう一度。この曲のMVは初めてダンスなし。イメージが大量。笑っていなかったり・・・なんでしゃべると笑うの!?
たけちゃん:笑って・・・何言っているかわからない。
かにょん:日常生活でも使うので、ぜひ歌ってください。
りなぷ~:もう発売されていると思っていた。前作と比較してほしい。

20:11  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:来週以降もイベントがあります。お願いします!それではここで「寒いね。」MV2です。

20:13  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】めいめいどアップでスタート!
りなぷ~:たけちゃんBD特集!あさって誕生日なので、みんなでお祝いします!(当日のBDイベントはみんなこれないので。)
りなぷ~:まずはケーキです!(といっても福田画伯による絵ですが。)
5人:Happy Birthday To You!

20:15  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】5人:みんなに分けてよ!
たけちゃん:手づかみで食べています。
あやちょ:何歳?
たけちゃん:15歳!
あやちょ:若い!
ここでモノホンケーキ登場!
5人+北海道のスマイレージファン:Happy Birthday to You!

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ろうそくを吹き消すたけちゃん!「竹ちゃん」と書かれているプレートを食べます!チョコじゃなくって砂糖だった。あれ?レモンだった。
りなぷ~:皆さんも食べましょうか。

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ケーキをほおばる6人。

20:21  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:企画を進行します。たけちゃんにおめでとうメッセージを。
あやちょ:たけちゃん、誕生日おめでとう!乙女なたけちゃんが大好きです!
めいめい:和田さんの後は気まずいけど。乙女なたけちゃんが大好きです!おめでとう!
かななん:顔がすぐにメンバー色に染まるたけちゃんが大好き!
かにょん:見た目はボーイッシュだけど、ファッションとか乙女の勉強していて、歌も見た目もかわいいたけちゃんが大好きです!
りなぷ~:ボーイッシュな面もあるけど、好きなことを話すときの赤い顔が大好きです!

20:23  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:ストップ!
りなぷ~:巻きで行きます!なぜか「乙女なたけちゃん」とみんな言っていた。
Q)15歳の抱負や夢は?
A)15歳は・・・高校生になっちゃうから、勉強をもっとがんばりたいな。
あやちょ:乙女な部分は?
たけちゃん:仕事面では、性格はこのままで、乙女じゃなくて、もっとダンスをかっこよくしたい。
かななん:乙女になる部分は?
あやちょ:乙女じゃない部分は?
たけちゃん:全部。
かななん:乙女なところは?
たけちゃん:ない。

20:25  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:もう一通メール読みます。「BDTシャツかわいい。デザイン悩んだ?」
たけちゃん:悩んだ。普通に、去年のTシャツがシンプルすぎて、寂しいと思ったから、今年は絵を描こうと思って、メンバーのBDTシャツを見て決めた。描くときも期限ぎりぎりまで描いていた。

20:26  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:改めて、たけちゃんおめでとう!もう終了時間なので。
あやちょ:もう30分しかしていないような。
りなぷ~:最後にお知らせです!

20:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】お知らせのところでPCがハングアップし、そこ以降の本編視聴ができませんでした。2分前に復旧したので。TwitterのTLによると28日は休止らしいですね。曲は「私、ちょいとカワイイ裏番長」

20:36  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「好きよ、純情反抗期。」

20:41  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」

20:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」終了!&配信終了!

20:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】もう一度いいます。来週はないようです。


そして今日の話です。

17:34  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】今回(第15回)より再配信がなくなります。そしてアーカイブ配信になります。これから、昨日ハングアップにより確認できなかった最後の告知部分などを追加で書きたいと思います。

17:40  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】最後にお知らせです!
(1)たけちゃん:11月23日~25日(金曜日ではなく日曜日)TOYOTAの「ゆうきのつばさ2012」。23日は福田・中西・勝田・田村が出演。詳細はサイトへ。
(2)めいめい:11月24日19時~ニコ生で「寒いね。」特番。
(3)かにょん:11月25日ヤマダ電機家電フェアでイベント。&26日あやかにょんで仙台にて握手会
(4)りなぷ~:27日は川崎・28日は「LIVE LIVEFUL」・29日は橋本でイベント。
(5)かななん:30日は池袋・12月1日はMEGA WEB・12月2日は土浦イベント。

17:41  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】(6)あやちょ:ドワンゴにて「寒いね。」独占先行配信スタート。&アップフロント着信にて「ちょいカワ」部分のみ配信スタート!

17:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】りなぷ~:来週28日の「生スマ!」はイベントのため休止。次回再来週です。最後は「あやちょ格言」
あやちょ:きょうはたけちゃん。
たけちゃん:あかりは乙女だ!テヘペロ!早く終わりにしようよ!
りなぷ~:「生スマ!」また来週です!

17:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】昨日途切れていた部分の修復完了。


アーカイブ配信してくれてよ勝田~!(←誰かが言っていましたね)