その79。「生スマ!」第11回配信まとめ。(20時03分まで) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

19:04  -  一般公開
#smileage 【生スマ】現在時刻は19時4分。今日もここで実況します。

19:06  -  一般公開
#smileage 【生スマ】今日はこの段階から音声録音を行っております。

19:13  -  一般公開
#smileage   【生スマ】現在19時12分。本日の見所をおさらい。(1)渋谷公演直前!新曲2曲追加でメンバーは?(2)あやちょの足、速ければ本日発表あり(3) 「スマイル3」はメイメイ。スマイレージメンバーはもう1つ考えているのか?(4)蛇足であるが、本日の「ナカイの窓」あやちょ出演。

19:13  -  一般公開
#smileage 【生スマ】先ほど「12分」といいましたが「13分」でした。

19:18  -  一般公開
#smileage 【生スマ】19時18分。まだLIVEにはなっていません。

19:20  -  一般公開
#smileage 【生スマ】19時20分。まだLIVEにはなっていない。

19:25  -  一般公開
#smileage 【生スマ】LIVEになって、今のところは「私、ちょいとカワイイ裏番長」

19:26  -  一般公開
#smileage 【生スマ】さっきあやちょからのツイートあり。

19:28  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「好きよ、純情反抗期。」

19:31  -  一般公開
#smileage 【生スマ】OAスタート!今日はあやちょ、たけちゃん、りなぷ~。
11回目です。今週は「メールで使う絵文字を紹介しながら挨拶をお願いします」
たけちゃん:黒のびっくりマークをよく使う
あやちょ:びっくりマーク×2
りなぷ~:ダイヤ

19:32  -  一般公開
#smileage 【生スマ】今日は福田、かななん、メイメイはスケジュールの都合で欠席。今日は3人「信号カラー」でお送りします!

19:32  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「信号」の順番に並ぼうとしているが順番がわからない。

19:34  -  一般公開
#smileage 【生スマ】エッグの時代に一緒だった3人。その思い出話から。
小4の終わりくらい(たけちゃん)あやちょは6年生のとき。
りなぷ~小6の終わりくらい。
5年~6年くらいだよね?「しゅごキャラエッグ!」より前かも。(たけちゃん)
たけちゃんは「ポニョ」と呼ばれていた(あやちょ)

19:34  -  一般公開
#smileage 【生スマ】りなぷ~ともあまり話さなかった(あやちょ)
名前を覚えるのが大変(りなぷ~)
エッグのときは会うたびにけんかしていた(あやちょ)

19:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ】いつもどおりのテンションでお送りします。ツイッターとメールを募集します!

19:36  -  一般公開
#smileage 【生スマ】3人宛のメッセージもお待ちしています。まずはメールから。
「先週の生スマで新曲がかかっていましたね。「寒いね。」最高の曲ですね。AXが初参戦なので、今から楽しみです」

19:37  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「「寒いね。」流れてましたね。びっくりしました。いい曲。歌っていてどう?」
歌っているときは難しくて、レコーディングまで大変だった。大丈夫だと思って歌っているのを録音したら「やばい!」って言うのを前日に気がついて、リズムの練習をした。下手すぎてびっくりした(あやちょ)
バラード系の曲は大変(たけちゃん、りなぷ~)

19:40  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「たけちゃんに質問。セリーグは巨人が日本シリーズに進出しましたが、クライマックスシリーズで3連敗したときの気持ちは?」
最 初3連敗したときやばいって思った。大丈夫だろうと思った。ただ、ブログに巨人の事書くと負けるって言うジンクスがあるらしいが、それが崩れた。そのうわ さがあったみたいだけど、(今まではあっていた)負けたときも多いかな?3連敗したときは、4回勝ったら勝ちなんですけど、王手がかかってしまって、やば いと思って、応援していた。そしたら次の日、巨人が勝った!(たけちゃん)

19:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「初期のころから大好きでした。仙台公演でライブ初参戦。みんなものすごくかわいかった。ものすごく距離が近く、たくさん目が合ってよかっら。秋田に住んでいるが、仙台に行ってよかった。残りのツアーもがんばれ!」
仙台は後ろまで見えた!
スタンディングなのに女の子が来てくれてうれしかった。秋田に行ったときにきりたんぽを食べた。すごくおいしかった(あやちょ)
「高崎公演に行きました!あやちょの物まねかわいかった。もう一度やってください!」
あかりもみたい!(たけちゃん)
照明が暗くなって、「あの時やればよかった」ステージはけた後ににかにょんに教えてもらった。最後にやろうと思った。でも、今日はやらない。渋谷で。(あやちょ)
「少年っぽいイメージがあるたけちゃん。乙女なところも見れてよかった。本田さんの話になるとでれでれする。新しい一面をもっと見たい」
「先週の生スマのいいところランキング。ベスト3はたけちゃん。今後ともたけちゃんが照れる企画を」

19:45 (編集)  -  一般公開
#smileage 【生スマ】そこで、今夜は…急遽予定を変更し、(長いタイトル)「リアル究極乙女あかりちゃんスペシャル!」

19:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ】ここでいったんコーナースタンバイのためCMです。「好きよ、純情反抗期。」

19:49  -  一般公開
#smileage 【生スマ】準備が整いました!それでは企画の説明を。
(あやちょ)これを読めばわかる。実は乙女のたけちゃんを外見から変えます!髪も変えます!今日は自分のアイロンを持ってきました!

19:50  -  一般公開
#smileage 【生スマ】たけちゃん:はぁ~!?わからないよ!急にさ…(髪飾りをつけられる)こういうの一番苦手なんだよ。

19:52  -  一般公開
#smileage 【生スマ】りなぷ~:実況アンド写真撮影
あやちょ:メイク担当。
あやちょ:まずは髪の毛をロングにするかつらを。BGMは「恋にBooing ブー!」
たけちゃん:自らかつらをかぶるが、目が隠れてしまう。
あやちょ:皆さんに見せないと!
たけちゃん:もう一度かぶってみる。左目が隠れる。あやちょがブラッシング。幽霊みたい

19:53  -  一般公開
#smileage 【生スマ】あやちょ:髪飾りをつける。
かわいいポーズで「はい、チーズ!」
ツイッター:不気味。
これだめですね(たけちゃん)だけど大量のかつらあり。

19:54  -  一般公開
#smileage 【生スマ】写真を見せるりなぷ~。
たけちゃん:罰ゲームじゃん、といいながら、金髪のかつらをかぶろうとするたけちゃん。顔のほとんど隠れた!その後すぐ修正をかけて写真撮影。サングラスをかけるととんでもないことに・・・。

19:55  -  一般公開
#smileage 【生スマ】髪の毛をM字にするあやちょ。りなぷ~写真撮る。
(今たけちゃんは男の子に見える)
BGM「チョトマテクダサイ!」

19:56  -  一般公開
#smileage 【生スマ】たけちゃんは乙女だ。ちゃらい。金髪に会うかも(ツイッターより)
爪楊枝を取り出し、目に当てるたけちゃんをりなぷ~が撮る。
たけちゃんのつんくさんぽいひとことが聞き取れなかった。
たけちゃん:3人しかいなくてよかった。

19:57  -  一般公開
#smileage 【生スマ】あやちょ:怖くて触れない。
たけちゃん:色違い、茶色のかつらをかぶります。
あやちょ:白髪のかつらを取り出す。
たけちゃん:それを尻尾にする。
結局乙女とはかけ離れる・・・。

19:59  -  一般公開
#smileage 【生スマ】「かつらコーナーに」(ツイッターより)
前髪を上げてカチューシャで固定。あやちょが顔にメイク。(チョトマテクダサイ!これはマジックでは?)
眉毛がつながった!
BGM「ドットビキニ」
たけちゃん:こうなるとは思わなかった。ウォータープルーフだったら明日もこの感じ・・・。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ】たけちゃん:乙女企画じゃない!ただの落書き大会じゃん!
りなぷ~:やばいですよ。
あやちょ:おじさんみたい。と写真を出します。
ここで一旦CMです。「好きよ、純情反抗期。」

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ】広告のせいで回線が切れた。今再起動中。

20:03  -  一般公開
#smileage 【生スマ】ここから前後編分けます!


今日はここまで。明日は20時3分以降の分をアップします。最後に「寒いね。」が流れた話も。

そして、あやちょが言っていましたが、本日は「ナカイの窓」(23時58分~@日本テレビ系列。確か中京テレビは遅れネットだったような気が)