週刊☆星とアロマ【12/18→12/24①】<星もよう> | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌

 
 


<12月18日~12月24日の星もよう>


21日は、太陽がいて座からやぎ座に移動します。
これが冬至。
そして、春分、夏至、秋分、冬至は、
季節ごと、3か月ごとの節目と動きを示唆します。


その次の日の22日は、おひつじ座の上弦の月。
 
季節の節目の次の日であり、
20年ぶりの木星と土星の重なる、グレートコンジャンクションも起こり、
なんだか、始める始める、と慌ただしい感じになりそう。
 
 
 
 
ちょっと話がそれますが。
単身赴任中の旦那から届いた、今の空の写真。
月と、実際の木星と土星は、こんな感じ。
月の右側に光る、二つの星。
上が土星で、下が木星。
 
人間が騒いでいる、グレートコンジャンクションは、
実際はこんな風に見えるんですね。
22日には、木星と土星はどれだけ近づくのかな。
 
上の写真を拡大すると、こんな感じ。
ひとつのフレームに、月とグレートコンジャンクション。
晴れてないと写せないし、木星と土星がこんなに近づくのも20年ぶり。
こんな写真、なかなか撮れないそうですよ。
ラッキー♪





という事で、(ということで?(^▽^;)
人間たちが勝手にワイワイやっているグレートコンジャンクション。
 
 
 
ちょっと冷静になって考えてみましょうよ、と言っているような、
22日の、おひつじ座の上弦の月。



アセンダントは、やぎ座。

これまでのやり方でいいのか、
仕事や立場、役割など、ずっと気になっているけど、
いまだにぐずぐずしていたことが、余計に気になってしょうがない。


誰もが、もう変わらなきゃ、と言っているように見え、
誰もが立派に自分スタイルを確立して、
新しい波に乗っているように感じてしまうから、
これまでと変わらずにいる自分の不安な心が刺激され、
焦りを感じやすいのかも。



確かに変わっていく人はいるけれど、
自分は、本当に変わっていきたいのか?

いや、心のどこかで変わっていきたいと思っているから、
この世の中のムードに揺れているのだろうけど、
でも、そもそも変わる方向がハッキリ見えていないのに、
みんなに合わせて変えても、長くは続かず、
結局今まで通りに、自分のやりたいことでないことに関わり
悶々とする日々が繰り返される。


変わらなくても、今持っているものでやっていける。

ただ、その力を十分発揮しているのか?
その能力を信じて、いろんな場所や人の前で
思いっきり活動したのだろうか?

経験を積み重ね、改良して、今あるものに自信をつけていく。



自信をもってアピールできるようなアイテムがあるハズ。
いろんなところで試して、それを自分がしっかり実感していこう。

みんなが騒いでいる、始めますー!の風に乗るのは、
それからでも遅くはないよ☆
 
 
●バイタリティーや行動力が欲しい時におススメなのが、「おひつじ座の香り」。

ブラックペッパーやジンジャーなどの、スパイシーな香りが心身を活性化させて、情熱や意欲を高め、固定概念や思い込みを手放し、新しい目的に向かうための積極性や勇気のエネルギーを与えてくれます。
 





・・★ これから1週間の気になるアスペクト ★・・



太陽と水星のコンジャンクション。

理想は高く。

モチベーションが高いのはいいことだけど、
ちょっと高すぎない?

地に足つけて、よく見て。
現実は意外と厳しいよ。

だからって、ダメなわけじゃない。
そのままではムリだってことだよ☆



6月20日、9月22日、12月21日、3月19日前後のお誕生日の方は、
ビビビ、っとくるかも。




・・♂ これから1週間の気になる火星アクション ♂・・


火星は、冥王星とスクエア。

今年3回目の、冥王星とのスクエア。
1回目は、8月13日、
2回目は、10月9日。

これまで何度、無理だー!、という思いをしてきただろう。

でも諦めたくないから頑張ってきたはず。


火星手帳より。
23日
とても越えられないと思う高い壁でも、足掛かりはもう自分のなかにある。
過去の経験のその先へ!
勇気を出し困難に向かってGO!



これまでの経験は無駄じゃない。

これまでの経験があったから、今までより力強い一歩を踏み出せるんだ☆


 
 
 
自分の生きやすい人生や暮らしを、自分でデザインする、
と考えたことありますか?
火星の運行をヒントに自分をクリエイトするユニークな手帳、使ってみませんか?
 
 
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
 
 
 
 
■□■ 何か新しいこと始めたい~♪と、思っている方へ ■□■
 
 
 
現在のメニューはこちら
★お気軽にお問い合わせくださいね