週刊☆星とアロマ【7/29→8/04①】<星もよう> | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌


<7月29日~8月04日の星もよう>


★30日に、天王星の逆行が始まります。
これで、太陽から遠い4つの惑星が逆行になり、
遠い惑星はどちらかというと、集団や社会の枠組みに影響をもたらしやすい惑星なので、
社会の革新が少しゆっくりになるのかもしれません。



★31日には、思考の水星が、おとめ座に移ります。
几帳面で勤勉さ謙虚さのおとめ座、
考え方が細やかになり、きちんと物事をとらえ完成させよう、とする動きが加わってきそうです。



★3日は、しし座の新月。新月のお願い事をしてみませんか?


しし座は、太陽を守護星に持つ、主役の星座。
輝く場面がないとつまらない、ワクワク楽しめなければ意味がない。


<自分>と言う存在をいか表現したら輝くだろうか、
この世の中に自分の価値をどう活かしていけばいいのか。


自信の持てる人生を創る事や、ドラマのような展開を望んでみる、
色鮮やかな大きな夢を創造していくのがしし座のいいところ。


しし座の燃え続ける情熱のような、大きな夢をお願いしてみるのもいいかもしれませんよ。




★3日は、ずいぶん停滞していた火星が、いて座に移ります。
3月6日に一度いて座に入りましたが、4月17日に逆行して、さそり座まで戻っていました。


春に一度始めたことが、何だかうまくいかなくなって、深い所で悶々としていませんでしたか?


もしそういう流れになっていたら、もっと専門的に学んだり、本気でそれに取り組もうとしているのか、自分に問うための時間だったかもしれません。

この約3か月間は、今一度見てきた事、やってきた事を確かなものにして、
これからもっと広い世界で確実に力を発揮するための、確認の時間だったかもしれません。



でも、いて座に移って、視界が広がったような気がする火星だけど、
試練の土星や、夢の海王星、きちんとしようとするおとめ座の水星とも繋がっています。
すぐに身軽に動ける感じではないかもしれません。


それでも、いろんな制約があって、大きすぎる夢はすぐには叶わないかもしれないけれど、
真面目にコツコツ誠実にやっていく事で、実現を果たすことも可能、
踏み固めながら進むことで、今までよりももっと動ける範囲が広がりそうです。




自分自身が生み出していくものに焦点を当てたい時に、お勧めなのが「しし座の香り」。

グレープフルーツやベルガモットなどの甘くて爽やかな香りが、積極性やバイタリティなど男性的エネルギーを高めてくれます。
相手に求めるだけでなく、自分自身も輝く努力を自然にできるようになってきます。




しし座の新月、新しいスタートは、自分の創造力を広い世界で発揮する事。


スポットライトを浴びに行こう。
その創造力で、無謀な夢でも、くじけそうになっても、ひるむことなく挑戦してやってみよう。


・・そんな自分のこだわりと、まわりとうまくやり取りしながら自分の成果を形にしようとする、夏の暑さに負けないくらいワクワクする情熱的なお願い事もよさそうですよ。

しし座のパワフルなエネルギーの波に乗って、一歩踏み出してみませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・・さて。
今より広い世界に出る、って、住んでいる街より外で活動する事?
苦手なパソコンを使いこなして、自分の事を発信する事?
誰にも見せていなかった趣味を、披露する事?
入ったことのないお店に、1人で行ってみる事?
話したいと思っていたあの人に、声をかけてみる事?
全くやってみたことのない事に挑戦する事?
どんな思考のクセがあり、どんな行動のしかたをしているのか?


私たちはたくさんの顔を持っていて、
それぞれの場面で使い分けて生きています。
自分にとってベストなバランス、って何?


感じ方、考え方、生き方は人それぞれ。
良い、悪いはありません。
自分の心地良さや、本音に耳を傾けてみて下さいね。


思うように生きていい!
・・と言われるのだけれど、迷いや不安があって、踏み出せない。


そんな時には、
何かに、誰かに、頼ってもいいと思う。
自分の本音に気づくために、
自分のベストなやり方で、ぜひ見つけて下さい。


そして、アロマやフラワーエッセンスも
本音に気づくための優秀なサポーターの1つ。


<アロマやフラワーエッセンスを使った方法が自分に合う!>
と思う方は、植物の優しさを生活に取り入れて、自分探しをしてみて下さいね。


 
   
続きの、週刊☆星とアロマ【7/29→8/04②】は、のちほどアップします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




占星術アロマテラピーに興味のある方は、こちらもどうぞ流れ星

→ カウリ・ホリスティック・ヒーリンクのホームページ

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック


熊本地震で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への

支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ (ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)