惑星その6☆木星 | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌

 

 

さて、

 

 

自分のテーマ(太陽 )を感じ、

突っ走って(火星 )まいりました。

 

 

 

火星の次は、

 

 

 

木星の年齢期間で、

46~55才。

 

この頃には、

 

今までの成果を感じ、

少しラクになってくるはず。

それまで頑張ってきたご褒美ですね♪

 

 

 

 

社会の中で自己主張をし、

 

 

 

 

時にはトラブルなどもあった火星の気質も

10年経つと、

丸くなるんですね(苦笑)

 

集団である事のメリットも感じられるようになり、

 

他者を受け入れるが出来る、

器の広さが出てきます。

 

 

 

 

木星は、

 

 

 

 

大らかさとリラックス、

あらゆる事を肯定して

幸福感に包まれる星です。

 

細かな事を気にせず、

 

まわりからの援助もあり、

いろんな事がスムーズになるので、

喜びを感じやすい。

 

 

なので、

 

 

今まで身に付けた知識や技能(水星 )や

行動力(火星 )を活かして、

人生のテーマ(太陽 )を

拡大・発展させる時です。

 

 

 

50才前後の年代。

 

 

 

色々あったけど、

それまでがあったから、今の自分があって、

そして、それで良かった、

・・と、今まで歩んできた道をちょっと振り返り。

 

そして、これからさらに前進するために、

 

木星のサポートを

素直に受け入れられる自分である事が、

物事のスムーズさに繋がるコツだと

思います。

 

 

 

ただ。

 

 

 

スムーズにできていて、

そう出来る事が普通であると思いこんでいる場合、

他の人より勝っているこの状況を

なかなか意識できないかもしれませんね。

 

自分と他者との違いを

 

意識する。

変化のない暮らしだと、

これがなかなか難しいかもしれません。

 

 

 

 

ホロスコープ上で、木星が輝いている人は、

 

 

 

 

OK♪OK♪OK~♪と

明るくて前向き。

自己肯定感が上がります♪

 

 

でも。

 

 

大らかさはやり過ぎると、

だらしなさ、いいかげんさが

出てきます。

 

何でも肯定しすぎて、

 

食欲ありもOKだよね~♪となると、

太ります・・。

 

何事も、ほどほどに、

 

ですね(苦笑)

 

 

 

 

 

木星の位置が、

 

 

 

 

 

「チャレンジ精神旺盛」な牡羊座にある人は、

「直感やひらめきに恵まれていて、

率先して行動する事が幸運に結びつきやすい」、

「五感が優れている」牡牛座にある人は、

「生まれ持った才能に恵まれ、

感覚を活かすことが幸運に結び付きやすい」、

という風にもよめます。


あなたの木星は、あなたに

どんな恵みを与えてくれているでしょう?

こんな事がスムーズにできている、

と感じられていますか?

 

 

時々更新の「日々ブログ」もよろしく~流れ星 → マイルール*マイベスト