惑星その2☆月 | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌

 

 

前回、自分を現わす上で、

 

 

太陽 が大事!というお話をしました。

 

今回は、「月」のお話。

 

 

 

 

実は、

 

 

 

太陽と同じくらい「月」も大事な惑星です。

 

 

月の意味するものは、【本当の自分】。

 

 

0~7才ぐらいに身に付けた、

習慣や感情の傾向です。

 

それは、幼い頃から繰り返したパターンで、

 

無意識なものであり、

「性格の基礎」となるものであり、

「安心できる事」でもあります。

 

 

 

そして、大人になるにつれて、

 

 

 

社会のルールを受け入れ、

人に合わせる事が出来るようになります。

 

幼い感情をうまく抑えられるようになります。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

幼い頃の自分が

なくなった訳じゃない。

 

家に帰った時や

 

親しい人に会う時に、

ホッとできる空間では

ひょっこり顔を出すのです。


それがあなたの中の「月」なのです。


 

人生のテーマに向かって外で頑張る「太陽」と同じくらい、

家の中でくつろいでいる「月」は、

とても大事な存在。

 

時々リラックスしないと、

 

頑張れないですもんね。

 

自分の「月」がどんな顔なのかを知る事は、

 

頑張りすぎちゃう人こそ、

大事なポイントですよ♪

 

 

 

 

幼い頃はよく母親と一緒にいる事が多いので、

 

 

 

 

母親の影響が強い、とか、

男性は結婚すると、

家庭にに安らぎを求めたりすることから、

月を「母」や「妻」という見方をする事もあります。

 

太陽(父・夫)の光を受けて輝く月(母・妻)だからこそ、

 

「サポート」する、というイメージの「女性」が

表されるんですね。

 

 

 

月は、毎日形を変えます。

 

 

 

 

それが感情の移り変わりやすさをイメージさせ、

 

「月=女性」という意味もあるんですね。

こんな所に

女心と秋の空、ですか(苦笑)

 

 

 

 

 

そして、太陽と月の意味合いが全然違う人は、

 

 

 

 

 

自分の中に葛藤があるかもしれませんね。

 

例えば、満月生まれの方。

 

太陽と月がちょうど反対の位置になります。

 

自分の中に、

 

本当の自分(月)と、表向きの自分(太陽)がいていいんだ、

と思えていなければ、

辛いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

月の位置が、

 

 

 

 

 

「五感を大事にする」の牡牛座にある人は、

「心地のいいモノに囲まれる」、

「競争心、向上心旺盛」の射手座にある人は、

「スポーツをする、旅に出る」事が、

リラックスに繋がるかもしれませんね。


 

あなたの月は、どんな事で安心できますか?

 

あなたは、月をホッとさせてあげられていますか?

 

 

 

 

時々更新の「日々ブログ」もよろしく~流れ星 → マイルール*マイベスト