十勝川河口でジュエリーアイス | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

十勝管内の豊頃町にて、極寒の今時期だけ見ることができる自然の神秘。

ジュエリーアイスとは、結氷した十勝川の氷が、荒波に磨き上げられ、浜辺に打ち上げられ太陽光で輝く現象だそうですおねがい

 
現地着は午前五時半、早いかなと思いましたが、既に駐車場はいっぱいびっくり



沢山のジュエリーアイスハンター達


 

日の出前の気温はマイナス20℃ガーン

太平洋の毛嵐

 
日の出を迎えます。


 
もっと輝けジュエリーアイスキラキラ


 
まだ厚い氷は打ち上げられていませんでした。これからが見頃のようで残念えーん


 
コロコロと転がる小さなジュエリーアイスキラキラ




 
こちらが河口付近に集まる原石達。





おまけ

テレビの撮影風景

夢中で撮影中の女性を盗撮?するの図(笑)

 
 
 
 撮影場所の豊頃町大津海岸、駐車場は有りますが民家の近くですので、騒音や迷惑駐車にはご注意を!
マナーを守って楽しみましょうニコニコ