ほぼJR小樽駅内、銘酒̚角打ちセンターたかの | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

「5分で入って出てこれる」の看板が印象的、JR小樽駅を出て30秒はかからないお店、銘酒角打ちセンターたかの。
昨年末にオープンしたお店です。
 

 
暮れの迫った年末にお邪魔しました。
店内大盛況です。
 
案内された席に着き、メニューを見ながらつまみをオーダー用紙に記入し、店奥のカウンターで注文するシステムです。
お酒については用紙に記入不要。
 
日本酒にビール、ホッピー、サワービールなど全てリーズナブル。
 

 
早速、ウーロンハイと1人4杯までと記載のある、人間失格梅汁(金宮焼酎の梅割り)を頂きます。
 

 
4杯までと制限があるので、梅シロップで甘く口当たりが良いのだろう、の予想は外れました。四文屋さんの方が好きです。
 
あてに選んだ、角打ちザンギハーフ、玉子焼き、おばちゃんの明太子ポテトサラダ、おばちゃんの牛もつ味噌煮込み、いぶりがっこクリームチーズは300円~500円。
 

 

 

 

 
 

 
飲み物チェンジで、冷凍レモンがジョッキいっぱいのスーパー生レモンサワーへ。
中を2回おかわりしました。
だってレモンが沢山なんだもの(笑)
 

 
銘酒角打ちセンターたかの
ほぼJR小樽駅内
 
またサクッと寄らせて貰います。
 

銘酒角打ちセンター たかの居酒屋 / 小樽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2