今日の小樽ランチはきまり丼で決まり! | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

カウンター席6席、小上がり3卓のこじんまりとしたお店六味庵

通し営業をされていて、ボトルキープの焼酎が置かれていたので、夜はお酒を楽しむことが出来るようです。

 

 

 

 

注文を受けてから炭の火加減を調整し、網に乗せた豚バラの一枚肉を豪快にファイヤー


 

 

きまり丼の着丼です。

 

 

あぁこれは絶対美味しいね!のビジュアル

 

 

一口頬張ると炭焼の香ばしさが鼻に抜けます。

 
脂の角はカリっと、しかしお肉は柔らかくジューシー
 
炭焼きファイヤーで余分な脂は落ちていますので、くどくはありませんでした。
 

 

 

 

キムチは辛さ控えめで優しく添えられ、よい箸休め。

 

目玉焼きは2つ、半熟加減は完璧です。

 

タレの染みた御飯に蕩ける黄身、それだけで丼として成立しますな。(笑)

 

 

 

特大おにぎりで有名な小樽の焼肉店、金太の金太直伝の味を堪能

 
本家は未食なのですが、これより美味しい筈は無い!と思わせる完成度でした。


JR南小樽駅、通称南樽駅(なんたる)から歩いて約5分

 
六味庵のきまり丼で今日のランチは決まり爆  笑
 
注意
冬季の駐車場は店前に一台分のみなので、JRを利用しディープな南樽散策しながらの訪問も楽しいですよ。

 

 

六味庵定食・食堂 / 南小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3