神恵内村の貴重なランチ店 まるまん食堂 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

札幌から西へ車で2時間ほど走ると到着する神恵内村は、積丹半島の西側に位置する道内で2番目に人口の少ない村です。

因みに1番は音威子府村だそうです。。

 

そんな神恵内村でランチを食べる事が出来るのが、まるまん食堂さんです。

 

神恵内村役場近くの国道229号線沿いにあります。

 


 

村内で仕事をしていた頃、「おいちゃん!まるまんの肉ラーメンライスが最高なのさ~」と教えて頂いたのですが、実食が15年後になってしまいました(笑)

 

 

ライスからランクアップして半チャーハンをオーダー

 

 

肉ラーメン600円+半チャーハン400円で野口さん丁度おひとり。

 

 

チャーシューの代わりに、食べ易い大きさの豚肉さん。

 

 

麺は少し柔らかめでしたが問題なし。

 

スープは塩分高めですが、十分美味しい。

 

漁師町の味付けは味濃いめのしょっぱめだと勝手に思ってます。

 

 

赤いナルト?ツト?が珍しいなと🍥

 

 

村内にはもう一軒ランチが出来るお店、勝栄鮨さんがありますが、またの機会に投稿したいと思います。

 

神恵内村の魅力を発信し続けている女将のブログ

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/kinoe-sou?frm_id=v.mypage-checklist--profile------kinoe-sou

 

もしよかったら覗いてみて下さい(^.^)

 

 

 

まるまん食堂

北海道古宇郡神恵内村83−33

 

 

 

まるまん食堂定食・食堂 / 神恵内村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2