2024 5月 ゲームカタログ 配信終了タイトル追加 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

あと1週間で5月のカタログ更新されますがまだ情報来ないですね。

その一方で終了タイトルの追加が発表されました。

情報としてはかなり前から出てたんですが今回ストアのプレイのラストチャンス欄に

加えられたのを確認したので記事に起こしました。

FF12までが、以前から発表されたもの、それ以降が追加版です。


このうち中段のダークサイダーシリーズ4作のうち1.2.とその右のキングダムアマラーの3番はプレミアムで配信されてるタイトルになります。


上段にあるMX vs とエレックス2は昨年の6月追加作品。つまり一年待たずにさようなら。

れ レックフェストも割と最近だったような気がする(レース系はどうしても記憶がいい加減)


そして最後にホライゾンゼロドーンが終了というお知らせ。


ソニー作品のカタログからの終了は昨年のやはり5月にマーベルスパイダーマン1作目が終了してます。なのでこれはソニーの戦略なのかな?という感じ。


昨年はスパイダーマンの代わりにラチェクラが追加となりましたが今年はどうなるか?


ちょっと予想。

まあ追加されるとしたらPS5作品なんでしょうが実はそもそもソニーのタイトルがあまりない(1stガンバレ!!)上にほぼほぼすでにカタログ入りしてるんですよね。

本命であるはずのホライゾンの続編もすでにカタログ入りしてますし。DLCが追加で配信、はあるかも?


だけど弱いな。


スパイダーマン2やライズオブローニンは流石に早すぎますし


一つ考えられるのはスパイダーマン1作目がPS5版となって復活するか、


それ以外だと考えられるのは


グランツーリスモ7か、


それともラスアスか?

一応1.2ともプレミアムでトライアルプレイが可能なんだけど

あれ?1のPS4版ってカタログ入ってるよな?


……あれ?入ってなかったっぽい?

そうなると、可能性としてはラスアス1のPS5リマスターが来る可能性が一番なのかな?


多分明日くらいには情報来るだろうから楽しみだな


追記:

ゴッドオブウォー ラグナロクの可能性もあるな!