マーベルスパイダーマン2(27)ラストバトルへの道 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

とりあえずメイン以外のことはやり尽くした感じなので集中して進みます。


もはや治安崩壊状態なので

いつもの犯罪発生という感じではなく


メインの流れの中で

シンビオートたちから一般人を救出する流れ。



セントラルパークも


タイムズスクエアもこの有様。


ここに来て最終スーツで登場のマイルズ。


まずは手分けして隕石の行方を探ろうということに


ここで一旦マイルズにスイッチ。

シンビオートの巣を見つけて、巣ミッションと同じ感じで防衛ミッション発生。


しかしガジェット発動後も完全には巣は破壊されず


逆にシンビオートの内的世界?に取り込まれ、

誘惑されるマイルズ。


もちろん耳は貸さずに脱出を試みますが


脱出直前に

ヘイリーがシンビオートに襲われるイメージと


隕石のありかをヴィジョンで得る。


一旦ヘイリーを救いに向かうマイルズに代わり

再びピーター操作にスイッチ


たどり着いた隕石のある地下への入り口に到着してシンビオートと戦闘。デカブツタイプが2体同時に出て厄介。


そしてマイルズに待っててくれと言われたのに1人で突入。なにやってんの!


ヘイリーのピンチはほぼムービーで解決。

ちゃっかりデートの約束を取り付けるマイルズでありましたニヤリ


一方地下道に1人で進んだピーター、

隕石を見つけたものの


背後にはヴェノムが迫る。


なんとかマイルズが駆けつけてくれたけど

ここは一時撤退。パーカー邸でMJを交えて作戦会議をすることに


窓、破壊されたままなんだよね。

ドアから入ろうとすると、ここから先は引き返せない旨が提示されます。


まあ、全てやってるからね。


作戦はまずヴェノムを隕石と引き離すこと。

ヴェノムの宿主であるハリーはピーターに執着してるのでこれを利用する。

このとき、ハリー、と言って取り出されるのが緑色のゴブリンの簡易フィギュアなのがなんともグラサン


ピーターが囮となってヴェノムを隕石から引き離し、マイルズがシンビオートの足止めをして、その隙にMJが隕石を奪う。


奪った隕石は財団にある機械(リザードの解毒剤を使ったときのやつ)で破壊


と、まあそんな感じでまとまりまして

作戦決行!となります。


ここで一旦区切るか。