1月のお買い得セール | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

ビッグウインターセールが終わり


新たに

1月のお買い得セールが開催。

ビッグウインターセールがその名のとおりビッグなセールだっただけに、かなーり大人しめなせーるとなってますね。


めぼしいタイトルが直前の前後のセールでセールにかかってたのであまりこれは!?というものはないですね。


一応初セールを見ていきますと

ナルティメットストームの最新版というか完全版?が初セールなのかな?

昨年11月発売ってことですが、発売されたことさえ記憶にないんですが。

しかし、続編のボルトで続いてるとはいえ、まだ新作ゲームが発売されるってすごいよな?

海外のニーズが高いのかな?


あとは

くにおくんとか。


インディーズだと


スチームワールドビルドという、スチームパンク×ウェスタンな感じの世界観の村ビルド作品が初セールかな?

自分の中ではナルトよりこっちの発売の記憶の方がありますね。


インディーズについてはおそらく初セールなものもいろいろありますがちょっと全部は追えないので勘弁してください。


その他で見るとカプコンがバイオのRE版や7、8(これば前のセールでリマスターバイオがセールになってた続きかな?)、ほかにもスト6や、エグゾプライマル、DMC5と、それらの DLCなどが群れをなしてセールになっててますね。


スクエニはSagaの系譜に連なる作品がセール中。新作はもう少し先だっけ?


あとはヴァニラウェア作品も来てます。

新作のユニコーン何ちゃらの発売が近いからですかね?ただ、これらは昨年カタログ入りしてるのであまりありがたみがない感じ。


海外作品だとUBIの定番作品がセールになってますけどこちらも大半がカタログ入りしてますしね。まあ、UBIは本編をカタログ入させて、DLCを売って稼ぐみたいなとこがあるので DLCをチェックするのはアリかもですね。


そんなわけで今回のセール、自分は見送りです。

カタログの方も更新されましたし。そちらで十分です。


あと、そういえば

スクエニの、泡スプラトゥーン的な新作

フォームスターが2月に発売同時でフリープレイで配信するみたいですね。スタートダッシュで接続数稼ごうって戦略かな?一応バビロンの反省が生きてるのかな?