というわけでロストジャッジメントのお話。
今3章が終わって4章の中盤かな?
駅の現場検証やって、このあと光石さんに接見する手前まで来てます。
今までプレイした感じはジャッジアイズの方がのめりこめたかなー。という感じ。
こちらの記事でいろいろ書きましたが、
やはりあの1章が掴みとしてはかなり良かったなと改めて思っているところ。
以下、とりとめなく感じたことをずらずら話していきます。
なんかまだ起伏があんまりないんだよね。
学園内のイベントが多いせいかもしれないけど。
3章までやって、まだジャッジアイズの村瀬みたいな歯応えのあるボス登場してないし。
‥‥というか裏世界の住人がまだそんなに顔出してきてないのがな。
あと、ちょっとまだ横浜異人町に馴染めない。龍7はこの街が舞台だったみたいなんだけどプレイしてないからなー。
赤牛丸が吉野家に変わってたのが感動![]()
これも7からかな?
神室町に戻る方法がわかんなかった。いつ戻れるんやろ?って思ってて‥‥タクシーで行き来できるんだ、ということが3章終わったところでようやく気づく。
序盤は自分の足で動いて土地勘磨きたいからねー
けど、いざ神室町戻ってもあんましイベントなくて寂しかった。源田先生とは会話できなかったし、東もシャルルにいないし。
あ、もしかして今作では昼の神室町しか探索してないからかな?
なんかすごい平和な街になって味気ない![]()
まあいくつかサブクエ見つけてこなしたりはしてますが。
サブクエに絡んでジャッジアイズで友だちとして登場した人たちが出てくるのは良いのですが今作はこのシステムないんだね。
前作ではとりあえず仲良くなるために店に通ったりすることが結構あったからちょっと味気ない感じがしてる。
3章の後半で山本耕史登場しましたが、
近年は結構マッチョキャラを出してくるイメージなので、そこからすると、なんか細っこく感じますね。筋肉つけるとキムタクが霞むからでしょうか?
そんなとこかな?
そんなわけでジャッジアイズよりはゆっくりめでやってます。
