2022 9月のフリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

  今月は小粒だね(個人の感想です)

9月のフリープレイ昨晩くらいから配信されてました。


今月は3作。先月は龍が如く7という、かなり大きなタイトルがありましたので、それに比べると小粒感が、否めないですね。


タイトル数も4→3に減ってますし。


3作のうちPS5対応が1作のみで

しかもそれが今回のインディーズ枠な感じなので、そこも小粒感ですね。


では見ていきましょう


こちらが今回のPS5枠兼インディーズ枠。


モノクロの手書き風の世界で写真を撮って謎を解くアドベンチャーゲーム、らしい。


インディーズ枠ではあるけど、今回の3作の中では一番やりたいかなーと思える作品です。



では残りの二つがなにかというと


ニードフォースピード ヒート。

EAさんの歴史のあるレースゲームの近作ですが


基本レースゲームやらない人間なので、多分今回もスルー。


もう一つが


サイゲームさんのグラブルのスピンオフ作品かな?


元のスマホアプリ版を知らないので‥‥多分やらないかな?っていう。


というわけで個人的には今月は今ひとつかなーと、まあ既にゲームカタログに加わる作品も発表されてますが、そちらは今月も結構派手な感じのタイトルがあるので全体的にはまあOKかなと。

(サブスクの追加作品についてはまた後々)


そういえばサブスクができた6月から、ずっとゲームカタログにある作品がフリプにも来てましたが今月はありませんでしたね。1作減った分がカタログ枠だったってことですかね。


  今やってるセール


2000円以下セールが終わってエクステンデッドプレイセールが始まって、すでに折り返しに来ております。期間は来週まで。


2000円セールの時に

前倒しで新しいセールが来るかも!?って書いてましたが来ませんでしたね。

今回のセールは前にもDLCのある作品がDLCと一緒にセールになってたり、シリーズものがまとめパックになったものがラインナップに並んでます。


個人的には、今回も見送る可能性が大かな。


50%オフの

なんかは気になりますが、まあ今焦って購入するほどでもないかなと。