メイドインアビス 闇を目指す連星(4)私たちの冒険はこれからだ! | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

  ​ようやく監視基地へ


電報船がセーブになるってことをすっかり忘れておりました。


これで死んでもこの橋のところから復活できます。


ようやく監視基地へ!


‥‥と思ったけどこれはまだエリア名。

基地まではもう少しかかります。


基地ではマルルクがこちらを発見。


残りの道中は激しい上下の動きもなく敵の数も比較的少なく

監視基地、シーカーキャンプに到着。

最後は空腹が限界直前でしたが爆笑


オーゼンさんも登場。


身長2メートル以上あるって話だけどリコとの対比だとメートル超えてない?


お話パートが続くのでスキップグラサン

レグVSオーゼンに。

ここにきていきなりレグ操作することになる。


実質、レグ操作できるのこの場面だけなので腕伸ばしアクションとかできない(作ってない)のがめっちゃ物足りない。まあほぼ負けイベントですし


そして生存訓練へ。


生存訓練では細かなミッション群を進めることで話が進む。


ここに来てようやく釣りのできる池が登場。


‥‥釣竿捨てなくてよかった爆笑

(釣りをするミッションもある)


最後は原作にも出てきたカバっぽい原生生物を狩る。


100%レグにお任せしましたが口笛


そんなわけで生存訓練が終わり、マルルクたちに見送られてアビス第三層を目指すところでハローアビスモードは完了。


さあ、ようやくディープインアビスモードが遊べる!