何かね…疲れがとれない | 鈴音の独り言…

鈴音の独り言…

農家に嫁いだ私の徒然なる事を書いていけたらと思っています!しかし、農業についてはあまり書いていないかも(笑)

夜、2時間起きに目が覚めるので義祖父の様子を見に行くんだけど、昨夜はトイレで、起き上がろうとして途中で力尽きている義祖父を発見!
案の定、紙パンツに排尿してたので着替えさせて寝かしました。それから2時間後また部屋を覗くと紙パンツと下ズボンが脱ぎ散らかっててタオルケットの下は裸のまま、シーツも汚してたから着替えとシーツ交換をして寝かしつけ、1時間後私の起床にあわせて排泄の確認!「おしっこ出る」と、言うことで介助したらポータブル片付けて朝食の準備。
ディサービスに行く日は、これプラス着替えなどをして行く準備をして私の出勤の準備をします。
こんなことしてるから休日、横になったら起きれなくなるわけだ