2024年6月10日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月10日です。 

月曜日です。


先週の金曜日に参加した交流会で名刺交換した 業者から早速依頼があり、それも地元の現場で

ありがたい。


14時の予定で朝はゆっくり。


冷凍のうどんとひがしまるのツユにコロッケ。 


昼までゆっくりして時間で現場へ。

到着する頃に遅れるとメッセージ。

まぁ仕方ないので近くの商業施設で時間調整。

到着予想時間に再度現場へ。

合流して現場に。

今回の相談はアルミドアの交換。

陰圧でドアに負荷がかかり過ぎて破損してる様で

交換は出来ても同じ様に破損するのではと言う感じ。


地元の何度かアルミサッシやドアの購入をしてる住器屋に相談に行く。

実は他の太客から同様のドア交換の相談もあったのでちょうどいい。

今回良かったのはその住器屋は設置の対応も出来ると言う事で、以前にも間仕切の1部でアルミドアを設置した事はあったけど

ドアのみと言うのは無くて

ドアも実は色々難しい事もあって

専門業者に協力頂けるのはありがたい。


こうやって間口が広がって行くのは大きい。


夕方、嫁を職場に迎えに行って

夕飯は翌日ゴルフ⛳️で朝が早いので

夕飯はクーポンで500円の 武士道。


久しぶりに家族4人で外食。

最近なかなか4人集まる時間無くなったからね。