2024年6月9日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月9日です。

日曜日です。

ロックの日です。


ここのところ

毎日予定を詰め込み過ぎてたから

完全オフで目覚ましもオフで寝てたのだけど

8時過ぎにベランダに洗濯物を干しに来た嫁の音で目覚めてたまにあるんだけど

何か予定があったんじゃないか?

あれ?今日何曜日だったっけ?

何か予定無かったか?

やばい!寝坊したか⁉️

って起きて焦ったわ。。。


完全オフでした😆


10時まで布団でゆっくりグダグダ。

10時にリビングに降りて 

ワイドなショウと女子ゴルフサントリーオープンを観ながら朝飯。


朝飯はたっぷり。

塩焼きそば

ナゲット

バケットサンドイッチ


嫁は毎週日曜日のゴルフレッスンに行ってた。


ゆっくりテレビを観て

サントリーオープンで推しの 大里桃子 がリーダーで優勝か⁉️って。

目が離せない。



何年前だ?2019年だから5年前だね。


昨年は成績悪くてシード落ち

今年はトップにはなかなか顔が出せなかったけど

ここ最近は調子が上がって来てたんだよね。

このサントリーオープンは初日から4位とかでなかなかいい位置に居て 

最終日は2位からで最終組。

最近はプレイ中も笑顔が多くて、またゴルフを楽しめてるなって感じだったし

島中大輔キャディで色々安定してたのか

15ホール過ぎた辺りから表情が引き締まって

優勝モードに入って行ったね。

山下の猛チャージで1打差まで追い付かれて

最終ホールは1打差でボギー打つとプレイオフ。

絶対パーの場面で18ホールは最終日にバーディが山下しか出せて居ない難しいホールで

パーまでじゃないとやばい。。。

ドライバーはフェードでフェアウェイに。

セカンドが難しくてグリーン左は池に落ちる。

でもカップはグリーン⛳️左に切ってある。

だからってあまりに安全に右に打つと距離がのこって3パットしたら。。。

大里桃子のセカンドは‼️

グリーン⛳️ピン横50cm位かな。

2パットはまぁ硬い位置にグリーンおん‼️

もう安全に2パットでいいから🙏

しっかりバーディ取って2位山下に2打差の

優勝🏆でフィニッシュ‼️


最後。パット決めて優勝決まって、ちょっと空を見上げて。周りを見て ほっとした表情で

カップのボール取ってね。


いい優勝だった。

グリーン脇に来てた後輩の後藤未有とハグ。


優勝おめでとう🥳


優勝を見届けて


おいらも練習😆



夕飯は

ペッパーランチ風


男子ゴルフ⛳️の森ビルカップも面白かったね。

こう言うのって不思議なんだけど

プレイオフで 石川遼を岩田寛が勝って優勝。

ロックの日だから岩ROCKに石STONEは負けたって事だね😆