2024年5月25日。虎丸座 caravan。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

5月25日です。

土曜日です。


朝、目が覚めたら

長男はツーリングに。

長女は教習所に。

嫁はジムに行く用意をしてて

10時過ぎに起きたのだけど。。。


そう言えば、おいらも予定があったー🤭



caravan のサンセットライブ 

江ノ島 虎丸座。



朝飯にあるものを食べて。


12:26の電車🚃で出発予定が。。。

ダラダラしてたら間に合わなくて 13:08 になりました。

江ノ島までの行き方は色々あるんだけど

どうやって電車賃を抑えるかとやるのが好きで

時間には余裕あるので運賃優先のルートで。


ルートは大手町〜代々木上原〜藤沢〜片瀬江ノ島

これが1番安いね。



このルートで 3:20 に着いて

曇りで思ったより涼しい。


開場は16:45 なので

1時間ちょっと時間があるので

ちょっと江ノ島を。


人は少なめだけど

海で遊んでる人が居るね。


海を観ながら

ちょっとね。


桟橋をちょっと歩いてみる。


これが江ノ島ね。

渡った事無いね。


桟橋の突端まで行ってみた。


海の家を作り出してたね。

夏はもうすぐだね。



片瀬江ノ島駅のすぐ側の海沿いに虎丸座はあります。


こんな景色が見える。


今回は

caravan と U-zhaan。

MCと言うか曲間のタブラのチューニングに時間が掛かる間の会話と言うか U-zhaan敢えて湯沢くんと呼ぼう。

湯沢くんがおもしろくてね。。。

面白い本も出してるんだけど、頭いいよね。

え⁉️そっち来るー⁉️って予想を超えるよねー


タブラがすごく効果的だったな。。。

リズムの他に旋律もあってすごくきいてたな。。


終始面白かった。

ゆったり、日が暮れるのをバックに

いいライブでした。


帰りも時間は掛かるけど同じルートで。

代々木上原から千代田線に乗り換えの時に

ギリギリに2人組の女性が乗り込んできて

我孫子行⁉️ぇ?これ合ってるの⁉️って騒いでて、どこに行くの?って聞いたら

草加の方って言うから

北千住で乗り換えだよ。と教えてあげた。

この2人の内のひとりがめちゃくちゃ声デカくてうるさかったなー😆 

おいらは大手町で降りたから良かったけどね。 


ダービーのために新聞買いたかったけど

売店がやってなかったので途中下車。

門前仲町。


なら、弁慶。


美味い😋


家には10時半位に帰宅。

良き1日でした☝️