2024年5月16日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

5月16日です。

木曜日です。


今週は予定が色々。

初めての業者さんと同行。

4月に業界限定の交流会があって

そこで名刺交換をした業者さんで

ちょうどこれまでとは畑違いの相談案件が

あって対応業者を探してたのでタイミングのいい

出会いでした。


11時に待ち合わせをしてユーザーへ

今回、鉄扉の調整の相談で

工場内にある鉄扉がドアノブが壊れてたり

クローザーが壊れてたり、物によっては

開閉禁止にしてるドアもあり、安全確保から

9カ所のドアのメンテナンスでした。

1時間、各ドアを確認して対応の見積りへ。


予定通り終わり

実家へ

母親が激ってて

父親の介護で相当ストレスが溜まるのだろうが

顔合った瞬間から愚痴大会。。。😰


サトーココノカドーに


こんなコーナーがありました。



聞いてあげたいんだけど

面倒だし。。。

生返事になっちゃうよね。。。

昼食べて無かったので灯油買いにいくついでに昼を。

一旦逃げます😆


実家行くと食べたくなるんだよね。


普通なら味噌ラーメン一択なんだけど

この日替りが毎日違うラーメンと餃子2個とライスで770円。

タンメンの日でこの日替り。

タンメンも野菜たっぷりで美味しい😋しボリュームたっぷり。


灯油買って実家戻って母親を乗せて買い物に。

父親の介護施設での上履きを買いに。

ワークマンへ。

何だか足が浮腫んでる?腫れてて靴がキツイって事で大きめの靴を買いに。

失敗したのはワークマンは仕事用だから

どちらかと言うとフィットする靴なんだよね。

他に米を買いたいと言うのでスーパーも回り戻りました。


金具を置かせてもらってる物置の屋根の雨漏りがひどくなって来てるので近々補修しないとな。。。

屋根の波板買って屋根の補修と傷んだ木材部の補修をしないとね。


家に戻って夕飯は


長女がもんじゃをやってたので

そのプレートで ペッパーランチ風。

これ簡単で美味い😋よね。


打ちっ放しに行く事に


平日は空いてるし安いし最高。

練習場はなかなかいいんだけどな。。。


夜中は全米ゴルフクラブ選手権で


タケ小山さんが解説に入ってるので楽しみ😊