2024年4月27日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月27日です。

土曜日です。


巷ではゴールデンウィークに入りましたね。

もう何年も平日も休日も関係ない生活をしてるのでどーでもいいと言うか、逆に色々混むから面倒だな。。。と言う感じ。


ゆっくり寝てるつもりが

トイレで起きちゃって6時過ぎに起きたら 

土曜日だからinterfmのグリーンジャケットを聴きたいからそのまま起きちゃうんだよね。



起きて冷蔵庫に残ってたピザ🍕


長女は大学。

長男は給料入ったからパチンコ クソだな😆

嫁はジムと美容院。


家はひとりでのんびり☺️



昼は冷凍のチキンと夕飯の残りの肉巻。


長女が14時頃帰って来て ドンキホーテに行きたいと言うので連れて行って


最近、夕飯の担当してなかったから

家しゃぶしゃぶ。


おいらは先に食べて

おいらの分は脂の多い安い肉にしたら

ダメだね。。。

お腹壊したわ。。。


で、夜久しぶりに映画館に。


観たのは 変な家。

何か売れてるらしいし

鈴木おさむさんかラジオで評価良かったし

本が売れてるって言うので観て来たら。。。


マジでクソ映画。。。😭


何でこの内容で上映出来るのかな。。。🤑

 

GODZILLA-1.0 もクソ映画って酷評したけど

シナリオが酷すぎる💢

映像とかはそりゃ色々技術もあるし、役者さんも頑張ってるから見方の好き嫌いはあるとして、まぁいいでしょ。


ただ、ただね。

映画でもドラマでもそうだけど

シナリオなんだよね。。。


GODZILLAはあまりにも陳腐なシナリオで

先が分かりすぎて捻りも無くてガッカリ😮‍💨


今回の 変な家 は

もう、何も考えてない。。。

これまであった良くあるパターンの宗教とか村の風習とかに逃げて、バカみたいな設定にしてしまって、斉藤由貴の役を隠し玉的なシナリオにしたつもりだろうけどこれもバレバレだし、じゃああの助けに来るタイミングは何?とか、旦那はどうしたのよ?ってあれもこれもクソのくそ💢


ただ、ただ、最後まで見ると出演者のエンドロールで

え‼️あれは 石坂浩二さんだったのかー‼️

とかには驚かされた。


最近はGODZILLAみたいに世界で評価受けてるんだから、本筋のシナリオをマジでしっかりしないと情けないよね。。。

変な家のシナリオは世に出していいレベルでは無いと思うんだけどな。。。


シックスセンスとか 

大嫌いな映画だけど セブン とかは

シナリオが本当に唸らされたんだよね。。。