2024年1月3日。城里ゴルフ倶楽部⛳️ | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

1月3日です。

水曜日です。


2024年打ち初め。

初ラウンドです。

城里ゴルフ倶楽部⛳️



下道で2時間半。

スタートが7:36なので

7時着目指して出発。


4:33に出発。

フロントガラスが凍ってたので溶かしてね。

ゆっくりと安全運転で向かいます。

予定通り7時に到着。


スタート時はまだ霜がね。

ただグリーン⛳️が凍ってるほどじゃ無かった。

城里ゴルフ倶楽部は多分前にラウンドしてると思うんだけど記録も記憶も無いんだよね。


割と広めでホールが隣接してるからOBはあまり無いのだけど、たまに片側にOBあると、やたらOB杭が近いんだよね。。。

おいらがOBになったホールなんて

ちょうど行ったとこだけなぜかOB杭が内側に打ってあってその杭の20cm位外にボールがあって

そこは普通にスペースあるから打てるのにOB😭



曇り空に少し太陽が見えたりして来た。

2024年初ラウンドの前半は 47‼️

パットが3パット無❗️これが大きい‼️

ドライバーも距離出ないけどまぁフェアウェイキープ。

気持ちよく昼飯だー‼️


昼はバイキングで種類も豊富で取っちゃうんだよね。。。

それぞれ少なめに取ったのだけど

キツかった。。。

お腹パンパンで後半スタート。


前半は謙虚なゴルフを心掛けたんだけど

後半は欲出て来たな。。。

悪くても50位で回って2024年スタートから

100切を意識しちゃったからな。。。


ドライバーが曲がり初めて林に。。。

そうなるとちょっとだけで出せばいいのに

少しでも前に進めようと打って木に当たり。。。

さらに前に木🌲はあるけど普通に打てば木に当たらないよな。。。ってとこも、やたらいい当たりで木の端の枝にクリーンヒット‼️😆

そうなるともう空回りの連鎖。。。

バンカーに入れば出せばいいだけなのに

ピン狙うから調整して出ないとか

パットも2打でいいのに狙いに行っちゃったり。


前半47  後半63  110😭

何でよ。。。 

前半と後半同じ人⁉️ 

どっちが実力なのかな。。。。🤑


メンバーは春日部の幼馴染。

毎月ラウンドしてるんだよね。

元気なうちは続けないね。


結局、アベレージの110前後なんだよな。。。


ただ、ショットは悪く無い。

パットも悪く無い。

なので後は冷静なマネジメントだな。。。

 


城里ゴルフ倶楽部は自動販売機の飲み物が両親的で真ん中の麦茶なんて100円‼️

びっくりな安さ‼️

ありがたい。


昼、バイキングで食べすぎたので

夕飯は家に帰って残り物を適当に。


元旦から熱が出た長男はまだ熱下がらず。。。

さらに長女も発熱。

さらにさらに嫁もちょっと発熱🤒

おいら以外全滅😭

皆んなを2階にまとめて

おいらは1階に寝ました。


何だかな。。。。