静岡市 梅が島温泉
 湯の島館
 温泉はこちら


朝ごはん
夕食と同じ個室です。
 
 
ちょっとずつ美味しそうなおかずがいっぱいです。
 
 
高級宿 朝の魚は西京焼き説ではなかったですが
うちに届いたふるさと納税
B級鮭とは別物でした。
 
 
ご飯とお味噌汁きて完成
 
 
サラダにカッテージチーズが
のせてあるだけで
ランクが上がる気がする庶民派セレブです。
 
 
左のしめじとほうれん草の胡麻和え 優勝!!
 
 
柚子味噌こんにゃくとわさび漬けも優勝
 
 
夕食とは別のお漬物
漬物の美味しい宿は食事全部美味しい説
あらためて立証
 
 
お豆腐と湯葉です。
 
 
薬味をつけていただきました。
 
 
デザートはフルーツヨーグルト
 
 
二月下旬でしたが 宿をでたらうっすら雪
それくらい寒いところです。
あったか浴衣の心遣いがいいですね。
 
 
何という山か分かりませんがとても綺麗でした。
見延山?
 
 
宿の近くに公演がありました。
 
 
 
源泉分布図
 
 
 
なんとここに岩風呂があったとか
マニアの人が好みそう
 
 
源泉湯滝というそうです。
 
 
梅が島温泉いいとこでした。
何もないのがほんといい
 
 
静岡インターから車で50分です。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ